見出し画像

積みゲー消化には動画・配信が良いというのはみなさんご存じのところでございます

ますます。

「みんな大好き塊魂」をクリアした。PS2の。今日。夜。今晩。楽しかった。ちなみに、別にこのゲームは積んでるわけではない。小学生くらいの時にプレイして、クリアして、思い出に残っているので、もう一回プレイしたいな、と思ったのでプレイした次第です。よかったね。カオスな世界観、楽しいね。王子、小さくてかわいいね。王様、大きいね。巨大は畏怖だ。恐怖の対象だ。そんなことはさておき。

さて。積みゲーの消化には動画収録や配信によって消化するのが良いというのは、みなさんご存じのところでございます。
いいですよ。楽しいですよ、という記事です。
ああ、この記事はその体験談というわけです。みんなが知ってることを大げさに語る。そんな記事だ。はーい。

壁に向かって喋るのは楽しい。頭に思い浮かんだことを、ちゃんと言語化して言葉にして出力して……やったー!それで動画・配信の完成です。それでいいのです。それが楽しい。それがいい。あとはリアクションを適当にすればよい。最高だ。
全然コメントこないけど。悲しいね。ちゃんと書いてるんだけどね。コメントうれしいです!って。まあ、ROMってくれてる方が、個人的にはしゃべりやすくていいんだけどね……なんやねん。逆にコメントきたら喋りがたどたどしくなる。配信者に向いていないのでは?検討します。

塊魂と並行してプレイしているものに「マリオオデッセイ」がある。楽しい。前にゲオで安く購入していたのだけど、じっさいにプレイはできていなかったのでプレイしているのだ。いいね。
でも、もう終わりそうでもある……クリアな予感を感じている……。次はどうすればいいでしょうか。何をプレイすればいいでしょうか。

ぼくは、Youtubeでレトロなゲーム配信&ゲーム実況動画等を投稿、Twitchで最新なゲームをプレイしている。
PS2とWiiはレトロゲームに入りますよね?スイッチは最新ゲームですよね……。

さあ、これは備忘録だ。なんのゲームをしようかなという整理整頓。さあ、思考よ整列せよ。

Youtube。レトロゲーム。古めかしい姿をしているのならばそれで良い。

  • ドラゴンクエスト。1~9まで持っているが、9はDSなので収録はできないな。1,2のSFC持っているのでそれをプレイできる。3もSFC持ってるので、……綺麗だ。4はFCだが、PS版を買うことも辞さない。

  • バイオハザード。1~7まで持ってる。ビレッジは無い。1はデュアルショックうんたらなので、ま、いんじゃない?円盤なので、傷とかは見てませんが……動くよな?動くよな?バイオ7は……レトロゲームじゃねえな!まあシリーズモノってことで。

  • マリオパーティ。一人マリパ。友達、いないし。いや、いるけどね?2人いるけどね?遠いってこと。1~9を持っている。10は無い。全部実機なので、……64、画質ガビガビなのでこわい。あとGCはマイクとか使わないといけないんだよなぁ。ジャンクで買ったけど、ちゃんと動くかな?

  • PS、PS2、PS3、Wii、WiiU、PSP、あとレトロフリークで動くのでFC、SFC、GB、GBC、GBA、かな。あーあと64か。セガサターンは持ってないけどソフトは持ってる。本体、欲しいね。

  • DS、互換機来い!!!!!!!!!来い!!!!!!!!!!!実況したいんじゃ!!!!!!!!!!!!!映像出力ある互換機、こい!!!!!!!!!!!

  • スイッチのオンライン入ってると、レトロなゲームいっぱい遊べるからすっげえよな。マザーとか、カービィとか、マリオとか。すげえよな。マジで。洒落にならん。

  • あ、これらは配信の話。動画はPCゲームとかもやるし。問わず問わず。

Twitch。当社比最新ゲーム。僕が最新といえばそれは最新だ。

  • スーパーマリオオデッセイ。スイッチ。ステージクリア型で、箱庭感あって、楽しい。全然操作おぼつかないけど、でも楽しい。すげえな、マリオさん。マリオさん、帽子を投げる。

  • ドラゴンクエストビルダーズ。PS4だから最新だ。2もあるけど、2は持っていない。なんか1年か半年前くらいにやってたんだけど、そこで一回配信辞めちゃったから中途半端なんだよね。ステージ2の始まりくらいで終わっている。続き、やんないとな。動画見てるから展開知ってるんだけどね。でも楽しいよな。すげえよな、ゲームって。

  • ライブアライブ、風のクロノアアンコール。姉からスイッチの移植版をもらったので、それを実況したい所存でございます。ございます。もともとはレトロだけど、でもスイッチだからいいんだ。

  • PCのゲーム。モンハンワールドとストリートファイター6を購入いたしましたので、それをプレイしたいですわね。ストリートファイターはまじで楽しい。昇竜拳うつだけで楽しい。すげえ。すげえよストリートファイター。すげえよリュウさん。

なんかストリートファイターしたくなってきたから終わるわ。
それじゃあ!さよならばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?