見出し画像

1時間で3回ゾロ目を見た話

前々からよくゾロ目を見るのです。例えば、夜中に目が覚めて時計を見ると1:11とか。まぁ偶然かなっていう見方もできるのかもしれませんが、ある晩1:11に目覚め、次に2:22に目覚めその次が3:33だった時は少しばかり妙な気持ちになったものです。

そうなるとやはり昔友人から教えてもらったエンジェルナンバーが気になって「今111を見たけどどういうメッセージなの?」って調べたくなっちゃう。色々と読んで結局自分の都合がいいように解釈するんですけれどね。

面白いものでゾロ目を見る時とあんまり見ない時がある。波があるというか。で、やっぱり自分の中で何かが盛り上がってきている時によく見る気がするのです。運気がシフトするタイミングなのかしらね?

最近も自分の中で何かが動きつつある感じがしていたのです。エネルギーが湧いてきたり焦りが出たり。そうしたら…、

息子をそろばん塾に送ってから買い物に行ったスーパーで。
店員さん:「2222円のお返しです。」
おっ?!なんだかいい感じ。

買い物を済ませ息子を迎えに行った帰り。予約してあったお持ち帰りピザを取りによると…、

レシートには乗っていないんですが、1000円札で支払ったのでお釣りが111円。きたーっ!

帰宅してピザを取り出すと袋に一緒に入っていたチラシがハラリ。そこには2222円と書いたクーポンが。しかも赤の太字。ひゃーっ!!!

エンジェルたちから熱烈なメッセージを頂戴し続けた1時間。もう気になってピザどころではないわ。調べてみると「奇跡の前兆」だそうで。良いことは信じます、私。そう、「信じること」と「感謝の気持ち」は常に大切。

…ということで「奇跡」の報告をお楽しみに!

#創作大賞2023 #エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?