見出し画像

プラスとマイナス

コロナ鬱なのかなんなのか、ここ最近ずっとずーっと何もやる気が起きず…


仕事も嫌になってしまいました。


元々は制作の仕事してたけど、色々あって制作する前の段階、


サービスの理解から、関わるターゲットのリサーチ、関連する組合やイニシアティブ、認証の理解、ペルソナ設計、カスタマージャーニー…


いわゆるリサーチですね。


やったことのないことを訳が分からないままずっとやってました。


今は大分落ち着いてきて再び制作に。


リサーチをしてるときは、正解が分からなくて不安だけしかなかったです。


何のために何を調査するのかあやふやで…


今もそれが合ってたのか分からないけど、とりあえず終わったときは少し安心しました。


普段あまり仕事しない人達との関わり方、特にやったことない作業への不安。


本当にこの期間は死ぬほど嫌でした笑


ただ学んだことは、


頼りすぎるのはダメ、頼らなさすぎるのもダメ


ということかな。


そして新しいことやものに飛び込むのは不安が大きくて、それは周りに経験者がいればいるほど。


失敗できないっていう恐怖。


でも一緒に働く戦友が教えてくれたことは、


「自分を下手に見せることでハードルを低くする」


私は相手に自分を良く見せたくて、嫌われたくないとかできない人間と思われたくなくて、

すごい分厚い猫を被ってたのかもしれないです。


できないことを恐れずに逃げずにチャレンジすることが、今の私には必要なことなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?