見出し画像

ここ半年の振り返り⑧〜私の使命〜

振り返り①〜悟ってしまったこと〜
振り返り②〜新たなチャレンジ〜
振り返り③〜次の世界への入り口〜
振り返り④〜一大決心〜
振り返り⑤〜初めての自己受容〜
振り返り⑥〜人生を変える大きな一歩〜
振り返り⑦〜自分を信じて〜

↑それぞれリンクからぜひご覧ください。

そしてふと、私の原点を思い出したのです。いつも当たり前に常に自分のそばにいた「手帳」。小学校1年生から毎年毎年一緒に過ごしていた「手帳」。
そうだ、私はずっと自分の手帳をつくりたかったんだ。
そのことを思い出し、「文具店」と「デザイン」が一瞬にして繋がりました。

「文具店でオリジナルの手帳を販売しよう!」

この一歩がまた私の未来を大きく変化させることになります。

原体験を見つけた瞬間

2021年、どうにか自分の人生を変化させたい、このままで終わりたくないと、勇気を出して扉を叩いたSHElikesの話に戻ります。入会してすぐに自分の過去の棚卸しや理想の言語化をするのですが、「原体験」というものが全く浮かんでこなかったのです。

原体験とは、「人の生き方や考え方に大きな影響を与える幼少期の体験」とのことなのですが、全くピンと来ず。その深掘りをせずにとりあえず知識とスキルをつけてSHElikesを卒業しましたが‥

起業を学びながら、自分が誰かの役に立てることは何か、自分が時間を忘れるほどに好きで熱中してしまうものは何か、人よりも当たり前にできてしまうことは何か、そんな自問自答をひたすら繰り返している時に、不意に目の前にある「手帳」に気持ちがうつりました。

そういえば私、手帳に関してものすごいエネルギーが出せる。手帳のことだったら毎日毎時間考えてられるし、自分では当たり前だったけど、使った手帳の数も種類もきっと普通の人に比べてはるかに多い。だから知識もあるし、そして何よりこれまでの「悩み」や「経験」で、人とは違った手帳の使い方や手帳のパワーについて伝えることができるんじゃないか?

そう思ったのです。毎年毎年ワクワクして購入していた手帳。毎日持ち歩いていた手帳。自分の人生は常に手帳が一緒だったことを思い出し、これが私の原体験だ!と確信しました。

使命が見つかった

原体験に確信を持った私は、今までのモヤモヤが嘘のように、やりたいことがはっきりと見えました。頭でっかちに考えてなかなか行動に移せなかった過去の私や、自分のやりたいことに自信を持てない私は何処へ、とにかく動かずにはいられないんです。自分の人生でやるべきことを、行動したくて仕方ないという状態。そのパワーは強烈で、無限にエネルギーが湧いてくるようにどんどん行動に移せました。

私の人生の使命が見つかりました。「手帳を使って人生を豊かにする人を増やす」こと。

その使命を果たしたい、果たさなければ!という想いで突き進んだ1年間でした。

これからの人生は‥

使命が見つかった私は情熱のままに手帳を制作し、販売し、手帳の使い方のワンデーレッスンを行い、そして伴走できるように継続講座も開講し‥!
今現在も、手帳を使って「私らしく人生を豊かにする人」を増やそうと精力的に活動中です。

サービスを提供し始めて、お客様となってくださった方が、手帳を活用したことで自分が本当にやりたいことが見えてきたり、それに向かって行動が伴ってきたりしていることが自分のことのように嬉しく感じます。
お客様の人生の変化を感じられることは私にとってのやりがいであり幸せです^^

これから少しずつ、与える影響の輪、与える幸せのパワー、そして自分の人生を自分で豊かにできる人を増やしていけるように、これからも私は手帳と共に成長し続けます!

私にとっての手帳とは

手帳は私にとって最大の味方であり、相棒であり、師匠であり友人でありマネージャーであり、そして、愛する自分の分身です。

あなたにとっても手帳がそんなかけがえのない存在になったら嬉しいです^^
私もこれからも「手帳」と共に、進み続けます。

ぜひいつか、これを読んでいるあなたにも「手帳のパワー」をお伝えできますように♡その日を楽しみにしています♪

振り返り、これにて完!!
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました♡

2022.11.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?