見出し画像

時間ってつくるもの?

Hello.

毎日note、毎朝更新してましたが、
今日は少し遅くなりました。

"時間"について、昨日感じたことを、
書き留めておこうと思います。

昨日もそうでしたが、
たいてい土日は野球の送迎、試合の応援、部員のお世話をしているわたしです。

近年、少年野球人口がどんどん減ってきています。
土日がぜんぶ野球でつぶれる、なんて大変。
自分の時間がなくなってしまう、なんて嫌だ。
という保護者の方の声も聞きます。

でも、昨日のわたし。
野球の付き添いをしながらも、
たくさんの経験値をいただきました笑

たとえば、海のそばの球場だったので、
海の風を近くで感じることができました。
(見出しの写真)

待ち時間、子どもたちのアップ中には、
大好きなあおぞら読書もしました。
少しお昼寝も。笑

そして何より、試合中には、
楽しく元気いっぱいプレーする子どもたちに
元気をもらいました!

子育て中、
子どものことが1番で、
自分のことは後回しに考えがちだけど、
子ども優先にしたとしても、
自分の楽しめる時間をつくることも、できますね。

世の中のお父さんお母さん、
1週間お疲れ様でした!


最後までお読みいただきありがとうございます。
皆さんの今日は素敵な一日になりましたか?
Have a good night!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?