見出し画像

川越 霞ヶ関にある「そのままキッチン」

東武東上線霞ヶ関駅から徒歩15分程度、角栄商店街の中にあるお店です。
ご夫婦で営むお店では、お二人が育てた無農薬野菜を使用した美味しい料理をいただけます。

なによりも、ご夫婦がとても温かいお人柄でステキなんです♡

この日はまだ蔓延防止策の出る前のこと。
平日の夜は比較的空いているのでゆっくり話しながら楽しく食事できます◯

まずはサングリアを。
ホットにしようかと思ったのですが「アイスがお勧め!氷の代わりに入れてるシャーベットがすごく美味しいんです」と。そんなわけでアイスを頼みました◯

そのままサングリア

たしかにキューブ型のシャーベットがめちゃくちゃ美味しかったです!
ベリー系のサッパリした味で、ほんのりお酒の味。これだけで食べれる。

ガーリックオリーブ

ガーリックオリーブをつまみながら待ちます。

ガーリックシュリンプ

頼んでいたガーリックシュリンプが届きます。
これがすごく美味しくて大好きなんです。尻尾まで食べれます。

スペインの家庭料理アルボンディガス

そしてずっと気になっていた”アルボンディガス”というお料理。こちらはスペインの家庭料理だそう。
魚介出汁の効いたトマトソースで煮込んだ肉団子のお料理で、残ったソースはガーリックトーストといただきます。

これ、肉団子もがっつりお肉で美味しくて。肉団子というよりは一口サイズのハンバーグが近いかも。魚介出汁の効いたトマトソースがよく合う!
めっちゃ美味しかったです!
ガーリックトーストは、そのまま食べても美味しいし、ソースにつけても美味しいし、最高でした。

エビのトマトクリーム風
自家製ジュノバソースのピザ

ピザを2種類注文。
どちらもピザのメニューになかったのですが、こんなの作れますよ、と言ってくださったので甘えました。笑
片方はエビのトマトクリーム風、もう一つはジュノバソースのピザ。
そのままキッチンのピザは耳が分厚めサクサクで美味しくて、大好きです。
ピザのジュノバソースが自家製で、これがまた美味しいのです。
本格的なナポリピザやアメリカンなピザともまた違う。そのままキッチンのピザ。
優しいのにとっても美味しいです。

本来のピザメニューは自家製ソースのマルゲリータとシーフードジュノバソースの2種類です。気まぐれで他にもピザがあるかも。

そのままスイポテ 

デザートは食べてみたかったスイートポテト。
ひらべったいのが珍しいですよね。ピザと同じオーブンで温めてから出てくるので、外側はサクッと、中はもっちりしていて食感も楽しめました!
幸せーーーーー。
ほんとに強いて言えば、個人的には生クリームは横に添えるだけでもスイートポテトがとても美味しいから良いかも。
でも見た目は断然こっちのが可愛いと思います!笑

もう一つはまだメニューにのっていないデザートをいただきました。
めっちゃ美味しかったです。
早く紹介したいなあー♡

今回も幸せな時間をありがとうございました◯
メニューの一覧とお店の写真です。

メニュー
立派な生ハムもあります。
デザートメニュー
アルコールメニュー
店内の雰囲気
お店の外観
看板が可愛い
↑こちらの画像をタップするとお店のInstagramに飛べます

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければいいねの意を込めてハートマーク押していただけると励みになります♡

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?