見出し画像

好きな人との結婚が幸せとは限らない

久しぶりに書きます。

今日は恋愛、結婚のこと。

私は好きな人と結婚して、離婚した。
この経験は本当に勉強になったし、結婚したことも離婚したことも後悔してない。

でも今思うのは、好きな人と結婚するのが必ずしも幸せではないということ。

私の場合
・もっと好きになってほしくていい嫁を演じた。
・夫の稼ぎに頼るなんてとんでもない!自分で稼ぐんだとフルタイムで働いた。(めっちゃ残業もあった)
・いい嫁と思われたくて、仕事で帰りが遅くなっても家事を頑張った。

結果、めっちゃストレスに。
頑張ってる私をほめてもくれない旦那にイライラし、家での雰囲気が最悪になった。

大好きでもっと愛されたくて頑張ったら嫌われた。
「わたし」の枠を超えて行動した結果、幸せではなかった。
好きになってもらおうと頑張ることも素敵だけど、相手と生活を共にするなら、ありのままの自分でいられることが本当に大事だと思う。

好きな人との結婚はとても素敵だけど、あわせて自分がラクかどうか、自然体でいられるかどうかも忘れずに。

読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?