骨折日記

職場の近くに3人ほど利き手を骨折したって女性がいた。

みんな1年以内に骨折したとの事で、とても親身になって対応してくれる。
二か所がコンビニで一か所は薬局。今日は、そのコンビニの一つの方。

「私もやりました!右手!複雑骨折でしばらく入院したの~。手術してね・・・。ギプスがとれてもしばらく大変よ~。」去年の11月に骨折したそうだ。

手を振って「これがなかなか出来なかった。あとこれ」と、手首をねじまげて見せてくれた。

確かに・・・。ギプスで固めていたので、私も、右手に何かを持っても、それを口まで運べない。肘がかたまってて、前屈して、床に届かない様に、口に届かない・・・。

ちょっと怖いけど、リハビリしたら元に戻る事を期待する。

今これを両手でタイプ出来てとてもスムーズ。

ケガしなかったら、左手だけでタイプするのが結構大変なことに気づけなかった。
あと、以外と近くに、割と多くの右手を骨折した人がいたことにも気づけなかったろな。

「利き手が普通に使えるって素晴らしいですよね!!!」とコンビニの方としみじみ語り、ちょっとしたストレスリリーフにもなり、一瞬の心通わせるほっこりモーメント。骨折したことがもたらしたほっこりの良い日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?