ホットヨガをはじめた

おはようございます。
今日も寒いですが、寒い時こそお日様の温もりが幸せに感じるような季節になってきましたね。

私ごとですが、最近ホットヨガをはじめました。

実はずっと学生から社会人もずっとスポーツに打ち込んできた人生なので
汗をかけないとなんだか体にどんどん悪いものが溜まっていっている気がして、やはり体は動かしていたいなと思った次第です。

ダンスやクラシックバレエなどにするかも考えたのですが(本当は踊ることが大好きなので)
今までした分野をしてしまうと、また思い通りに踊れないとかなった際に悶々としそうだなぁとか、人間関係のしがらみとか、そういうことに気を取られたくないなぁと思ったので(そこには色々トラウマがあるのです)

ホットヨガだったらわざわざ友達を作る必要もないし、
心も体も整えることができて、今の自分に向いているかなと思ったのです
やっぱり踊らないと物足りない!!!!
と思ったらまた踊りに行くかもしれませんが...

ヨガに関しては、YouTubeでヨガを配信されているまりこさんのヨガが大好きで、
コロナで自宅期間が増えた頃から毎朝ヨガをするようになりました。
ヨガをすると、本当に心が整います。10分だけでこんなに体も心も整うなんてすごいスポーツ?だなと。
激しい運動ではないので、スポーツ独特のアドレナリンMAX!!!!笑みたいな爽快感ではなく、エネルギーがじわじわ湧いてくるような感じです。
アドレナリンMAX!!!のゾーンに入る感覚も、もちろん達成感を強く感じることが出来るので好きですが、やはりほぼ快楽に近いような感覚なので中毒性がすごく、
大人になってからはそのジェットコースターのような状態が辛く感じるようになってきました。

ただ、私は大体メンタルの調子が悪い時
運動不足が原因であることも多いので体を動かすことはこれからもずっと続けていきたいです。

皆さんも、まずはYouTubeなどで無料のヨガを自宅で試してみてください!(個人的にはまりこさんのヨガがおすすめです!!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?