見出し画像

私の宝物の後書きと余談

おはようございます🌞

気がつけばもう12月で街もクリスマス一色に🎄

先日書いた、私の宝物は小説というかほぼ実話みたいな私の身内話です。笑

私の旦那は私が6才の時に例の出来事によって一目惚れして、そこから20年後にご縁があり結婚しました。

中学〜大学まで違う学校に通って、
もちろんその間に色々恋愛もしましたが
なんだかやっぱりどうしても好きだったんですね。
でももう大人だし、いつまで初恋を引きずっているんだ自分…と思っていました。

そんな中で、わたしの大好きな大好きなよしもとばななさんの中の小説で、『サウスポイント』というハワイを舞台にした素敵な小説がありますが、その小説に出会った時、
自分が当時子供ながらに思っていた気持ちがドンピシャリと描かれていて衝撃でした。

「こんな偶然のような運命のようなことがあり得るのなら(小説の話でも)私が今ずっとなんでか宝物のように大事にしている彼だって、然るべきタイミングで一緒にいれる日が来るかもしれない。
私が諦めかけていた子供の頃の夢を諦めずに待っていよう、そして当時の思い出は大人になったから手放すのではなくてやっぱり宝物のように大事に持っておくべきなんだ」
と気がつかせてくれたよしもとばななさんには心の底から感謝してもしきれません。(本当にありがとうございます!!!!)

私の場合は引き寄せというには少し無理矢理な気もしますが、(もはや執念)
とりあえずそんな初恋と呼べるであろう彼が自分の元に来てくれたことに感謝して、日々過ごしていこうと思います。

今日も良い1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?