見出し画像

実録④!マッチングアプリ🅿️'Sで詐欺師から回避する 急増する傾向を知る

最近急増しているパターンがあります。
そのため警鐘を鳴らす意味でも皆さんにお知らせしておきたいです。

急増詐欺パターン1つ目
実録③でもお話したようにプロフィールもメッセージも流暢な日本語ですが
□イケメン白人
□本人確認なし
□職業が金融系、もしくは会社経営や役員
□年収1,000万以上
□マッチングしてすぐにLINE交換求められる
です。
2つ以上あてはまれば、私はもうパトロール態勢のスイッチが入ってしまいますけど笑

【急増詐欺パターン2つ目】
本人確認済みの詐欺
これがホント厄介です。基本的にお付き合いするつもりでなく遊び目的です。
私は遊び相手を探していないのでこういうパターンも詐欺と呼んでいますが、人によって遊びで良いという方ももちろんいると思いますので、その場合はこの後の話は無視してください🙇

本人確認を済ませているのに詐欺であるカラクリは、1つのアカウントを複数人で共有して、マッチングした女性達を割当てるやり方で成り立っています。そして身体目的でしつこく要求がはじまるのです。
これ、ホント増えてます。
そして本人も確認できている通り実在しておりますから、プラスしてロマンチックビーム振りまくので厄介です。
"愛しています"と言われるまでのペースが早いので、怪しくなり…
「あなた詐欺?」
「アカウント複数人で使用してるでしょ?」
といって詰め寄ったとしても
"hey hey honey~♥️僕を驚かせないで"
ぐらいの余裕な反応のみです。
あちらからブロックもされず、未だにアプリ上で元気に活動続けられてますよ笑

😵😩💨私の体験やマッチングオファーいただいた相手の傾向などを元に、以下にまとめて挙げますので特徴をみて各自ご判断を…

□本人確認済みの超絶イケメン
□プロフィールの日本語が上手
□フランス、イタリア、スペイン、ギリシャ出身が多い
□いいね!の数が100越えで常に増え続け10日後ぐらいには200を越えている笑
(さすが大人数で相手してるだけあります。こなせるキャパでかっ!)
□IT系勤務が多い
□30歳前後と若い遊び盛り

変な話、イケメンがまさかっ!ぐらいに浮かれない気持ちが何より大切かもしれません笑笑
こちらも2つ以上あてはまれば、イエローカードを、むしろ自分に警告出す気持ちで落ち着きを取り戻しましょう。

彼らはマッチング後、一言二言交わしたメッセージの雰囲気が突然変わります。
例えば下手な日本語メッセージから、急にネイティブな関西弁メッセージに変わって届き、
まるで別人のようになるんです。
今思えば、ここでホントに他の男性にバトンタッチしていたのだと思います。
そしてLINE交換を求められます。
本人確認済みなので、うっかり疑いもなくというより、この出会いに一抹の期待をするぐらいの気持ちで交換してしまいます🙊🙊
駄目押しの確認で、LINEにてあなたの写真を送ってというと、変なサイズの写真が送られてきます。
(携帯画面を写真に取ったようなスクショみたいな雰囲気のサイズ)
それがプロフィールと別人のイケメンなんです🙈🙈🙈

中国、韓国、日本人が区別つきにくいような違いに感じますが、もはやイケメンフィルターがかかって目が曇っているんです。
冷静になればこの段階で別人だとわかるはずです。
でもビデオデートしてもその変なサイズ写真本人なので、?のまま、とりあえず立ち止まることをあとまわしにしてしまうんですよね。
それからすぐデートなど猛烈なアタックをしてくるのです。
「君の好みを聞かせて。僕が最高のデートを計画するから」
「ロマンチックでセクシーなデートがしたい。今週末は空いてる?」
「おっぱいの写真おくって」
「下着姿になってビデオデートしたい」
など…🙈🙈🙈

怖いですねぇーーー🙉🙉🙉
世にも奇妙なテーマソングが流れてきます🪑🎹🟪


この歳になっていまだ増える刀傷が絶えない私ですが、人生ってまだまだ学ぶことが多いなと痛感しながら、時に笑い、時に涙しながら、現在も活動をしています。
いい人に出会いたいですが、たくさんの経験がむしろ私自身をいい人にしていくような気さえしています。

もちろん見た目も美しくありたいとダイエットもしますし、代謝が落ちても、リモートワークで運動不足な環境でも、自分磨きを頑張ります。
でも一番の刺激は、相手の反応やコミュニケーションを通して、自分の良いところ悪いところもみえてくることです。
それに向き合いながら反省して改善したり、磨きをかけて伸ばしたりして、もっと愛される人になりたいと望むんです。
過去に別れた男性達に、あの時は若さゆえにごめんなさいね、ぐらいの気持ちになるんですよ。
不思議ですよね。笑
明日デートだと思うと、遠足が楽しみな子供みたいに、無邪気にワクワクして、色んな物事に優しくなれたりするんですよ。
(素直かおバカか単純か)

これからも、こんな私の活動内容を
皆さんにお届けしていきたいと思います。
わたくし懸命なアラフォー女子の生き様、
笑って共感したりしていただけたら嬉しいです👯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?