見出し画像

🎬『告白』感想

今日は、1日中雨が降っていたので外出するのは控えて
映画DAYにしました。

そんな映画DAYの今日、見たい作品は
”邦画で恋愛ドラマではない作品”(Amazon Primeで!)
探している中で、今作を見つけました。

日本アカデミー賞も受賞し、話題になった作品ですが
実は見たことが無かった『告白』
人気のある作品は、見る気が起きないという
天邪鬼な私ですがこの機会に見てみました!

画像1

♢あらすじ
ある中学校の1年B組の担任を務める女性教師の森口は
愛娘を学校のプールで殺害される。
警察は事故死と判断するが、森口は学年末の終業式の日に、
犯人はクラスの中にいると生徒たちに告げる---

♢感想
『ぱちーん』

久しぶりに、圧倒的邦画に出会えた!
生徒たちだけのシーンも含めてどのシーンも目が離せなかった!

賛否両論があり、
今まで見るのを躊躇してたけど私は完全に【賛】です!

松たか子さんの“押し殺す感情”すらも
持ち合わせてない演技も素晴らしかったし
生徒たちのリアルな演技がよかった!

演技指導しているメイキングがあったらぜひ、見たいくらい!

【自分は人とは違う、特別な人間】
【私にしか理解できない】

誰もが抱えたことのある“若さゆえの奢り”が
クラスに漂い蔓延する
その空気感が画面からビシビシ伝わってきました

また、殺人事件にフォーカスが当たり物語が進む中で、
度々挟み込まれる本筋とは全く関係のないいじめのシーン

殺人犯を制裁する側には
本来同じく制裁を受けるべき
“いじめっ子”がいて、屋上での暴行は終わらない

そこに対して誰もが無関心なことが1番恐ろしかった

そして、キャストも豪華✨
橋本愛ちゃんは、美しいし
芦田愛菜ちゃんは、かわいいし
西井幸人くんの童顔に似合わない
圧倒的な悪意とナルシストを包含している
演技も素晴らしかった
実は、のんや超特急4号車草川拓弥くんも出演しているんですよね

見たことのある人と語りたくなるそんな映画でした!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?