見出し画像

あなたの頭の中には誰がいますか?

少し前になにおれさんのストーリーズを見て、この発想面白いなぁ!!と思ったこと。
『なにおれの頭の中の支配率』をイラストで表してくださってたんですけど、それをvoicyでも詳しく話してらしたのでシェアします😊

ついつい「自分だったら誰がいるかなぁ?」って考えちゃいますよね✨

私だと、
■シンプルライフのバイブル的存在であるTommyさん。
繰り返し繰り返し動画を見たり音声だけでも流し込んでいたので、片付けをする時にはTommyさんの声が頭の中で流れてくるぐらい(笑)
ぜひvoicyを始めてもらいたい♡

■私の精神的支えとなっているのは小川奈緒さん。

暮らし方、考え方、体作りのこと、さらには私が占星術の世界に魅了されるようになったのも奈緒さんがきっかけ✨このnoteを始めたのも、Instagramを始めたのも奈緒さんがきっかけでした♡
一生ついて行きたいお方です☺️

■自分の生きづらさの原因や、解決方法を指南してくれたのはなにおれさん✨

なにおれさんの影響で毎日歩くようにもなったし、物も減りました。
自分がHSP気質なことにも気付いたので、その対処がしやすくなってかなり生きやすくなってきた実感があります🙂
なにおれさんがオススメしてくれる本もとても面白く、その中でも坂口恭平さんとの出会いはある意味衝撃的というか😳
自分にとって“創作”について考えるきっかけにもなりました✨

■私の暮らしが劇的に変わったのはOURHOMEのEmiさんのおかげ!!

これまで挙げた方たちの前に出会ったのがEmiさん。
まだ子供も小さかった時に、忙しさで暮らしがうまくまわらず途方に暮れていた時に図書館に行ったんです。
その時に『わたしがラクする家事時間』というEmiさんのご著書との運命的な出会いが✨
こんな考え方があったのか!!と衝撃を受けて、そこから一気に暮らしが変わり始め、暮らしがうまくまわるようになったのを覚えています。
Emiさんは私の師匠的な存在です🥰


こんなふうに、頭の中を主に占めているのは4人の方たち。
この先も不動のポジションなのでは?と思います😊

あなたの頭の中には誰がいるでしょうか?
ぜひ思い浮かべてイラストにしてみてください✨

それでは今日も読んでくださりありがとうございます!!
また明日、noteでお会いしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?