見出し画像

目指していること|既存の人材業界の構造をぶち壊す

既存の人材業界の構造をぶち壊す

私が目指したいのは、子育て中や女性に限らず、誰もが自分に合った働き方が出来る社会です。

人生100年時代と言われているのに、働き方で言うと週5フルタイム、キャリアでいうとその会社内でしか通用しないスキルに固定化されている現状があります。
これがなぜ起こっているのかというと、既存の人材業界の構造では、バリバリ働けて、かつスキルや経験がすでにある人たちへの支援しかできていないからです。

私はこの現状を変えたい。
既存の人材業界の構造をぶち壊すくらいのインパクトを与えたいと思っています。

APTwomanキックオフ登壇2020年9月 (1)

▲東京都女性ベンチャー成長促進事業「APT Women」キックオフにて

個人のキャリア形成を支援する存在に

コロナ禍が長期化するにつれ、副業ニーズや将来のキャリアへの投資をする人が増えてきました。ミートキャリアには転職だけではない、中長期的なキャリアを模索する方が相談に来られます。

これまでは企業内で人を育てる文化でしたが、今後は個人が自律的にキャリア形成する時代に変わってゆきます。今、そうした個人のキャリア形成に寄り添い、サービスは世の中にありません。ミートキャリアはそこを支援する存在になりたいと思います。

情熱をかけてやりたい唯一無二の仕事

画像2

以前、就活中の大学生にインタビューをしてもらった時、「他にやってみたい仕事はありますか?」と聞かれた私は、「ないです」と即答しました。
情熱をかけてやるしかないと思っているので、ほかにやりたいことってないんです。

自分の未来を作る仕事だと思っているので、迷いはありません。
そして、将来は自分自身がそれを体現していきたいと思います。

#1学生時代エピソードへ

#2起業時エピソードへ

プロフィルへ戻る



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?