ゆきなつさん

【利用者の声】現職継続を決めたワーママゆきなつさん「転職以外の選択肢も含めて、解決策を提案してもらえる」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
今回はmeetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださった方へのインタビュー! 転職を考えていたけれど、現職継続を決めたワーママゆきなつさんです。

ゆきなつさんはフルタイムで働く、小1のお子さんのママ。ベンチャー企業数社で就業経験があり、過去、エージェントを使っての転職活動も経験されたそうです。

■ミートキャリアを利用しようと思ったきっかけは?

一般的な転職エージェントに抵抗感があり(条件と違う案件をごり押しされたり、転職後行った企業が聞いていた話と違ったのに不誠実な対応をされたたりした経験から)、直近の転職活動では自分で希望に合いそうなものを探して直接応募していました。
でも、客観的な視点での自分の市場価値は知りたいと思い、1年ぐらい前に他のカウンセリングサービスを受けたのですが、より転職市場に詳しい人の話を聞きたいと思っていました。そんな頃、meetcareer(ミートキャリア)カウンセラーの方と知りあう機会があり、この方なら信頼できると思ったからです。

■カウンセリングを受けるのに抵抗感はあった?

先にお会いしていた方だったので、抵抗感というほどではないですが、自分の悩みをさらけ出すのに少し恥ずかしい気持ちがありました。

■実際に受けてみてどうだった?

すごく良かったです!
壁打ち相手になってくださり、思考を整理していただいただけでなく、自信を持てる言葉、一歩を踏み出す勇気になる言葉をたくさんかけてくださいました。結果、自分で行動を起こし、紆余曲折はありましたが、転職せずに当初の悩みであった「年収アップ」を達成することができました。

■人にオススメしたい一番のポイントは?

「転職」以外の選択肢も含めて、その人に合った解決策を提案してもらえること。モヤモヤを言語化しながら、親身になって寄り添ってくれる、でもただ共感するだけではなく、客観的で率直なアドバイスをくれる。導いてくれるイメージです。転職しようかな…とモヤモヤしている人におすすめです。

■ミートキャリアやカウンセラーへ一言!

アドバイスいただいたとおりになりました!背中を押す一声をかけてくださり、ありがとうございます!より大きく羽ばたけるように今やるべきことを頑張るので、また壁にぶち当たったら相談に乗ってください^^

◆◆◆

ゆきなつさん、力強いコメントをありがとうございました。
meetcareer(ミートキャリア)一同、全力で応援しています。

利用された方のお声は、今後も随時紹介してゆきます。
キャリアカウンセリング、気になる!でも、実際どうなのよ?
同じ境遇の方の話が聞きたい!
という皆さんのご参考になれば幸いです。

meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングではどんな職種や経歴の方でも、経験やスキル、自分の悩みを改めてアウトプットすることで、強みや志向を整理し、自分の目指したい方向性を確認するお手伝いをします。価格は1回お試しプラン8,990円(税別)~各プランがあります。詳しくはホームページをご覧ください。https://www.meetcareer.net/
オンラインで実施。ご希望の方は下記からご登録(無料)のうえ、”カウンセリングを受ける”ボタンを押してください!

キャリアカウンセリングが気になっているけどちょっと不安…という方は、下記マガジン内の記事も参考にしてください! カウンセリングを受けるまでの流れ、カウンセリングの実録、カウンセラー一覧などがご覧になれます。

※2020年4月9日 サービス価格改定のため一部修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?