見出し画像

♯ミートキャリアお悩みあるある まとめ③ 漠然としたモヤモヤ、新しい働き方をしたい

meetcareer(ミートキャリア)公式twitterで随時つぶやいている #ミートキャリアお悩みあるある  をテーマごとにまとめました。第3弾は、漠然としたモヤモヤを抱えている!新しい働き方をしたい!方たちのお悩み。解決法のヒントもあるので、参考にしてみてくださいね。

🌀漠然としたモヤモヤ

✔自分に合った仕事とか働き方ってなんなんだろう

✔自分のキャリアに漠然と悩んでいます

✔今後のキャリア形成が不安

✔自分が望むような働き方をしている人が身近にいない

✔このままじゃいけないなって感じがする

✔今の仕事や職場にとりわけ不満はないけど、なんだかなあ…

何となくモヤモヤしていること、『何となく』をハッキリさせることが大切。
今より良くなったら働きやすいことは何?
収入?人間関係?通勤時間?
もしその課題がわかったら、今より働きやすくするための具体策を考えてみよう!

🌀新しい働き方をしたい!

✔新しい働き方って都会の出来事?

✔フリーランスから会社員に戻れる?

✔新しい働き方って、特別なスキルが無いとできない?

✔リモートワークにチャレンジしてみたいけれど、全くの未経験!

✔柔軟な働き方ができる会社で働きたい

♯ミートキャリアお悩みあるある まとめ はこれにて一旦終了!最後までお読みいただき、ありがとうございました。「まさに私の悩み!」「私もこうだった!」という方、twitterでコメント投稿してくださると嬉しいです。
♯ミートキャリアお悩みあるある は、引き続きミートキャリア公式twitterでつぶやいてゆきます!

♯ミートキャリアお悩みあるある まとめ①はこちら

育休復帰が不安、マミートラック、スキルがない、この先のキャリアが見えない等のお悩みを特集しています。

♯ミートキャリアお悩みあるある まとめ②はこちら

転職のお悩み、職場やキャリアのお悩みを特集しています。


meetcareerのご登録|キャリアカウンセリングはこちら

meetcareer(ミートキャリア)はライフステージに合った働き方を選択しつつキャリア形成を図りたいと考える方たちに向け、個別キャリアカウンセリングを行っています。ご登録はこちら(無料)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?