とある自称オタクの自粛日記(但し今日は自粛してない)

昨日の記事を書いた後はいくつか動画を見たのだがそれでワシは息苦しくなってしまった。

というのも、動画の自動再生を回していたらLGBTの動画が偶然ヒットしたのだ。その動画中に出てきたパンフレットには確かにXジェンダーの文言はあった。でも、『パンセクシャル』の文言はなかった。

『パンセクシャル』というのはワシの言葉で伝えるなら『人の形してれば恋愛対象』だろうか。そもそも体の性別は男女だけじゃない。例えば、女性ではあるが髭が生えたりする、男性ではあるが尿道がそういったところにないなどたくさんあるがそういった人間は実在するそうだ。

ワシはまだ実際出会ったことはないがそういった人たちであれ、男性であれ女性であれ好きになったら性別なぞどうでもいいというのがスタンスなのでワシは『パンセクシャル』なんじゃないかと思っている。

そして件の動画中で「人を好きになるというのはどういうことか」という問いが投げかけられる。

ワシにはまだその解が分からない。「恋したことあるか」と聞かれたらイエスで返しているのだが、今考えたらアレは推し感情だったんじゃないかと思う。(だとしてもやってたことは害悪のそれなのだが。)

そんなわけでワシは今日、成人式の前撮りでお世話になった店にへキャリーケースを取りに行ったついでに色々と回ることにした。


まずは腹ごしらえのために鎌倉パスタに入った。実を言うと私はこの店のファンだったりする。最初に今年に入って初めて入って以来、一人で出かける際にはこの店でお腹を満たすようにしている。

ワシはこの店では決まってまずはランチのBセットを頼んでいる。基本的にパスタは言うまでもないさらなりなのだが、サラダが美味しいというのはワシの中では高得点事案である…というのも、ドレッシングなどで変な味付けはしておらず、いないシンプルな代物なのである。

あとはここのビネガードリンクが美味しい。今日はグレープとブドウとオレンジの味付けだったがこれがまた美味しかった。


お腹が満たされたワシはダイソーに寄った。主には化粧水を買おうと思ったがそれはなかった。

代わりに色々買った。推しカラーであるピンクのシール、これから推しとの思い出の結晶であるチェキを保存するしていくファイル、買わない買わないと意地を張っていたハンドファンもついに買った。

しかしそれでも化粧水が欲しかったワシは東急ハンズに寄ったがここにも良いものはなく戦利品はゴムのパーツだけだった。

今日はバイトだったこともあり残り時間がわずかだったワシは、ついにサンドラッグにお世話になった。確かにドンキホーテだったりで背伸びしたりダイソーで済ませたりすることもあるのだが、やはりサンドラッグはワシのであると確信している。

お目当ての化粧水はあったし、ついでに前々から気になっていた日焼け止めも買った。

特にどうってことはないちょっとした買い物であったが、ワシはとても満ち足りた気分で家路に着いたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?