見出し画像

ごはんですよぉ〜/2022.08.31

さぁ、ごはんですよ〜。

今日は、
ちらし寿司と
豚肉と玉ねぎの生姜焼き風ですよぉ。

お肉をあまり食べない私のはお肉、極小
ちらし寿司


豚肉は
おろし玉葱とおろし生姜
そして調味料を混ぜて
しばらく浸けておくと
お肉が柔らかくなるから◎

炒めるときに
追い玉ねぎともやし
そして、刻んだ生姜を入れてる。

小松菜とちくわの煮浸し

今日も栄養価の高い
小松菜の煮浸しと
サチャインチオイルかけの納豆
らっきょも3粒。


それにしても
大型の台風が
沖縄、九州に接近していて
心配だよね。。。

夏の疲れが出る時期だし
気圧の変化にも気をつけなきゃね。

時間が経つのは早いもので
明日から9月。
きっと、年末まであっという間。
1日1日を大事に
健康第一で!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。