見出し画像

ごはんですよ〜/2022.08.26

さぁ、ごはんですよ〜。

今日は、
豚肉の野菜巻き。

2022.08.26

インゲンとニンジンを
豚肉で巻き巻きして
味付けは焼肉のタレを使ったよ。

明日のランチのお弁当用にも
ちょっと多めに作ってる。

付け合わせには
まいたけとネギ。

まいたけは
きのこ類の中でも
欲しい栄養価が高いので
なるべく毎日食べたいと思ってる
食材のひとつだよね。

もちろん
今日も納豆とお豆腐も。

納豆にはインカインチオイルをかけて
海苔巻きにして食べてる。

インカインチオイルは
αリノレン酸が50%以上入っていて
血液サラサラの効果があるし
血圧も下げてくれるから
生活習慣病の予防のために
毎日、納豆にかけて摂るようにしている。

副菜は
きんぴらごぼう。

根菜は腸をクリーンにするためにも
とっても大事よね。

サラダはいつものケールに
ブロッコリースプラウトを
加えてるよ。

ブロッコリースプラウトの
スルフォラファンは
解毒や抗酸化で重要な働きをする
「酵素」の体内生成を促すから
とっても大事なの。

なるべく毎日
どこかに忍ばせて食べてるよ。

毎日の食事は
必要な栄養素だけではなく
積極的な
健康管理のためにも
活用したいよね。

なるべく
たくさんの食材を使って
多種多様な栄養を摂ることが
とっても大事。

同じビタミンでも
多様な食材から
ビタミンを摂ることの方が
効果的だってことを
忘れちゃいけないね。

それは
サプリじゃできないことだから。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。