見出し画像

2022年7月6日/お金に影響されたくない。

予想通りというか
当たり前というか
物価の上昇は止まらない。

世の中
「我慢比べ」だなんて言ってて
「え?これから、まだ上がるの?」という
感じだと思うけど。。。

多分、これから
本格的に上がってくるんだと思う。

原因が
為替(円安)だけなら
人為的に(政治的に)
なんとかしようもあるけども
いわゆる「合併症」的なものだから
ブラックジャックでも
治せないんじゃないかな。
こんがらがりすぎ。

治療には
時間的な解決が必要かも。。。

つまり、しばらく
わたしたち日本国民は、しんどいかも。

ここから先は

1,537字
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。