見出し画像

2022年4月11日/本屋、またひとつ消えた。

今日は、朝から自由三昧だったので
14時までに仕事を終わらせて
いつもの本屋さんに出かけた。

この20年の間
近所の徒歩圏内にある
愛用本屋さんは
次々を姿を消し続けていて
いわゆる普通の本屋さんは
1店舗を残すのみだったのに
ついに
ついに
ついに
閉店する。

TBS横の文教堂さん閉店(涙)

理由が、建て替えということならば
移転かと思って聞いてみたら
「移転ではなく、閉店」とのこと。

残念というか
悲しみしかないね。

ここから先は

1,114字 / 1画像
ほぼ、毎日”人生の大切な気づき”を更新しています。過去の日記も全部ご覧いただけます。

「人の日記は蜜の味」この日記は、2022年4月1日よりスタートしました。 ••• これまで、外資系金融機関、大手広告代理店などで働く女性と…

みなさまのサポートを糧に、本を貪り、誠実なコラムを書きづけたいと思っています。いつもサポート頂いている皆さま、本当にありがとうございます。