見出し画像

宇宙の因果のシナリオ【けーこ目線のこぼれ話】



今朝、公開されたひみのストーリー。

第176話 宇宙の因果のシナリオ

この時の事は鮮明に覚えてるんだ。

桜が満開の時期。

『夜桜を見に行こう』というひみとの約束は叶わず、私は一人で夜桜を見に近所の公園に行ったの。


ひみに拒絶され、悲しくないわけがない。

けれど、だらだらと引きずっていても仕方ない。

私は私の”人生”を生きると決めている。
だから私が私でいることを何よりも大事にしようと思ったんだ。


夜桜を見ていたら、風が吹いて桜吹雪が舞った。
『あ、祝福だ』そんな風に思いながら一人寂しく夜桜を見てたんだよね。



ここからは、ちょっと厳しく聞こえるかもしれないけれど、あくまでも私自身の考えだからね。

『ひみが見ているタケ君はひみ自身』そう気が付いたのには理由があった。

怒りという感情は相手の”せい”で抱くものではなく、自分自身がもつ”何か”に反応した時に抱く感情。

そして怒りは二次感情とも言われていて、怒りを抱くその奥には”寂しさ”や”悲しさ”など「別の感情」が隠れているんだよね。


そしてひみが話してくれたリトの話。

なるほどって納得したことがあった。



私自身は自分の過去世に興味がないの。

というより、今世でさえ思い出なんてゴミと言い捨てるようなタイプなの。

必要な情報は必ず集まる。だから今この瞬間を何よりも愛したい。
ひみは過去世も全て愛するタイプ

私は今世を全力で愛すタイプ

って感じになるのかな。もちろんこれもどっちが良いとかではないよ。


過去世に興味がないという訳ではなく、自分の過去世でも必要な部分は知ってるって感じかな。

でね、前からひみのことが可愛くて仕方ないって思ってたのよ。

なんだろう。愛くるしいというか。幼いとは違うんだけど、守ってあげたいというかね。


ひみがリトだった。と知って、だからだったのかー!と納得したと同時にボロボロと涙が流れたんだよね。

あー、やっとわかってくれたんだ。そんな感情もあったのかな。


あの桜吹雪は、私じゃなく”ミト”に対してだったのかもしれないよね。ふふふ。


さて、本日のnoteは、けーこによる番外編でした。

たまにはこんな裏話も良いよね。

リト愛してるよ。おいものアイス食べられなくて残念だったね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?