見出し画像

第45話 翳り

(かげり)



 夏の陽射しが眩しい。
早朝のうちから気温が上がるこの季節は、ベランダに出るだけで丸焼きになってしまいそうな気がする。

 光量の多さに半分目を閉じながら洗濯物を外に出す。

 ……あれ、なんかおかしい。

 明るい日の光を顔に浴びて目を瞑ると、右目の奥だけ影を感じる。
 なんだろう、左右のバランスが悪い。右の脳から目にかけてだけ、なんだか暗さを感じる。

 そういえば少し前に、ひと月くらいピクピクと、右目の下が痙攣していた時期があった。あまりに酷かったら通院しようと思っているうち、痙攣自体はいつの間にか止んでいた。

 それと何か関係があるのか。
軽くそう思いもしたけど、あまり深く考えることなく何となくこの症状を放置してしまった。


written by ひみ

⭐︎⭐︎⭐︎

実話を元にした小説になっています。
ツインレイに出会う前、出会いからサイレント期間、そして統合のその先へ。
ハイパーサイキックと化したひみの私小説(笑)、ぜひお楽しみください。

⭐︎⭐︎⭐︎

今日のはハイパー短いので、昨日、今日、明日と3日連続投稿するよ!
いつも読んでくださってありがとう!
明日もお楽しみに。

⭐︎⭐︎⭐︎

←今までのお話はこちら

→第46話はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?