見出し画像

内面を変える行動

どーぞ↓

こんにちは。けーこです。
やる気なーい。本当やる気なーい。
いつもやる気ないけど、今回は酷いよ?タイムリミット21時なのに、今20時50分。急いで記事書く。そのレベルでやる気ないの。


切り替えて、頑張りまーす!!


meetooでは、自分自身と向き合う事を最大限に必要だと言っています。


もう本当、自分自身と向き合う以外、必要なことないよ?っていうくらい必要な事なんですが…。


なかなかやろう!と思っても出来なかったりすると思うんです。


出来ないのには、様々な理由があることが多いのですが、今回は少し違った攻め方をお話出来ればと思っております。


マザーテレサの有名な言葉で

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

という言葉を聞いたことある方も多いのではないのでしょうか。


私達は、この言葉の『思考』に当たる部分を大切にしています。

なので、自分自身を見詰める事を重要視しているんです。



しかし今回は『思考』起点の話ではなく、この中の『行動』に当たるお話です。



内面が整っていないという状態でも、時に行動によって内面が整う場合もあります。


例えば、
・いつもと違う道を通る
・イメチェンをしてみる
・模様替えをしてみる
・ゆっくり寝てみる

など、いつもと違う行動をとることで、自分の内面が整う場合があるんです。


私けーこは、このタイプなんです。

(ひみちゃんは、内面を整えると行動が変わるタイプよ。)


行動が変わると、それに伴い習慣が変わります。

例えば、掃除した後に物の位置が変わると習慣が変わるという感じですね。

その習慣が変わると性格が変わります。


模様替えに成功したら、また模様替えしようと思うようになったり、掃除が好きになったりしますよね。

このように、行動から内面を整えて行くことも出来るのです。



もし、内面を整える事が苦手だなとか、どうしたら良いかわからないなという方は、少しだけでも行動を変えてみてくださいね。


もしかしたらその行動がきっかけで性格が様ざわりするかもしれませんよ☆


私けーこが、行動によって内面がどう変わったのかの体験談もやる気が出たらお話したいなーと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?