見出し画像

卵が先か、鶏が先か。



卵が先か鶏が先か




こんばんは。けーこです。


本日もゆるーい記事でごめんあそばせ。いや、本当ごめん。でも刺さる人には刺さるからさ。


刺さらない人は、刺さるまで読んでみて。ね。

ゴリ押しスタイルも時には大事!!



自分を変えたい。そう思ったからmeetooに出会ったのか

meetooに出会ったから、自分を変えたいと思ったのか



可愛い洋服を着たいと思ったから、他人の洋服を気にするようになったのか

他人の洋服を見ていたから、可愛い洋服が着たいとおもったのか



美味しいものを食べたから、他の美味しいものも食べたいと思うようになったのか

美味しいものを食べたことがないから、食べてみたいと思ったのか



卵が先か鶏が先か。



動機なんて、どっちでもいい。



自分のきっかけになったのであれば、その前の段階なんて気にしなくていい。



あなたが今いるその場所も、今後のステップでしかない。


今苦痛を感じていても、悲しさの中にいても、その苦痛や悲しさを許容出来る日が必ず来る。


それは、次へのステップに違いないから。




新しい出会いがあったから、悲しみから抜け出したのか


悲しみから抜け出したから新しい出会いがあったのか



どちらでも、問題はない。


卵が先か、鶏が先か。



そこにこだわる必要はない。


今その瞬間こそが、次への歯車となり、ステップとなる。




けーこでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?