見出し画像

英語が苦手な私が海外に飛び出したわけ✈️

今日は私がオーストラリアにワーホリすることを決めた理由を書いてみようと思います。
となんだかすごい理由でもありそうな前振りですが、とってもシンプルです...(・_・

それは、就職するのがいやだったから

結構ひどい理由ヽ(;▽;)ノ

私が通っていたのは短大だったので一年生の後期からは就活の話でいっぱい。やりたい仕事もないしなんて思い始めると就職がどんどんいやになってくる毎日でした。お金をかけてまで学びたいこともなかったので編入も×
とりあえず「何でもできるならやりたい事てなんだろう?」と考えることに。

するとパッとでてきたのは「海外に住んでみたい」でした。正直英語は苦手で楽しいと思ったことはありませんでしたが外国のカラフルな街並みやキュートな人たちへの憧れは強かったので、めっちゃナイスアイデアじゃん!と海外に行ける方法の情報収集を始めました。
就活の資料探しはあんなに気乗りしなかったのに、暇さえあれば海外に行くことばかり考える日々に、、、
今本当にこれがしたいんだなと実感し、ワーホリの記事を見た時すぐさま進路が決定しました◎

私の両親は好きなことをしろ、自分の金は好きに使え、とそんな感じだったので反対もなくすんなり承諾。とりあえず○月出発、それまでに100万円貯める(実際貯まったのは80万)という目標を立て卒業後数ヶ月は掛け持ちのバイトを続け無事出発することができました。

こう思うと私はほんとにラッキーだったなと感じるのは周りにネガティブな反応をする人が誰一人いなかったことです。渡豪前、ネットでワーホリについて調べると「ワーホリのデメリット」という記事を書いている人が何人かいました。もちろん人の意見を知るのはとても重要なことだと思いますが、結局それは人の意見でしかないと思います。自分がやりたいことをして失敗したらそれは仕方ない、でも人の意見に揺らいで行動しなかったことを一生後悔したらそっちのほうが大失敗です(涙)

結果的に、私にはワーホリがとても合っていたのでデメリットは一つもありませんでした。もしあのタイミングで行ってなかったらオーストラリアで出来た大好きな友達たちは一生出会うことがなかったかも、、、なんて思うとすごくこわくなります。今ではあんなに嫌いだった英語も新しい単語を知るたび、友達と話せる分野が広がった!と嬉しくなるようになりました。まだまだですがこう思えるだけ進歩かなと思う今日この頃です。

海外に興味がある人も、ない人も、読んでくれた方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?