見出し画像

Googleアカウントに入れた

表題の通りですが、なぜアカウントからはじかれたのか

実はまだよく分かりません。

自分のYouTubeチャンネルにアクセスしようとしたら

不正なログインが見られたので

セキュリティを見直せ、の文字が。

前にも似たようなことはあったので、

面倒くさいなぁ、と思いながら

パスワードの更新手続きをしていたら

更新手続きが終わった途端に

再ログインができなくなる。

なんで?

なんで?

なんで?

寝ぼけ眼でやっちゃったから

実は大文字や小文字の配列間違えた?

セキュリテイのための質問にも

正確な答えが思い出せない。

「実家の電話番号は?」

ええと、ええと、

何回かこの手続きをしていたから

本当の実家だったか、

日本を出る前の電話番号にしていたのか、

あるいは市外局番を入れたのか、入れてないのか

もはやわからーーーーーん

となって、繰り返すやるうちに

本人確認の作業が一定数を超えたので

数時間後に再度やり直せ、だ…。


とりあえずメールアドレスは復旧したけれど、

まだYouTubeチャンネルには入れていない。

まぁ、とにかく実生活には支障はないので

のんびりと、再ログインを試みます。


こんなことを書きながら

ただただ自分が鈍臭いだけなのかも知れない。

こういうのがあって

インターネットが面倒くさいとか、

怖いとかいう人もいるんだろうけれど

気持ちはわかるけど

挫けずに色々試してみるのだ。

うんうん。

ではまた


いただいたサポートは今後の活動に有効に活用いたします!