見出し画像

noteはじめます!~自分にできることは何かを模索して~

はじめまして。Akaringと申します。
初めてnoteを書くので、簡単に自己紹介させてください。

私、30代後半、新卒で入社した会社に現在も勤務しており、4年前に結婚、もうすぐ2歳になる娘がおります。

noteを始めようと思ったのは、ものを書くということに、改めて向き合ってみたくなり、はじめることにしました。

20代だった頃の私はとうに過去、すでに30代も後半。結婚し、仕事と育児に追われる毎日。そんな中、これからの20、30年の仕事人生について、改めて考えます。どんな方向でプロを目指すのか、目指すゴールは。はたまた憧れのメンターには出会えているのか。

女性の生き方は、多種多様ですが、ずっと仕事をしてきた人にとって、40代を前に見つめなおす時期に来ている方も多いかと思います。転職や、独立などを考えられる方も。

私は、いまだ新しい一歩を踏み出す決心がつかないままですが、できることから、また、一人の女として生き様(と言ってはおおげさですが)を何らかの形にしたいと思います。

人間が、個として自由意思をもって、強く優しく生きること

そのためにできることは何か。そんなテーマを中心に、緩やかに更新を続けていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

#共働き #パートナーシップ #ジェンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?