見出し画像

自分軸とは○○では、ない。

👉自己紹介&記事一覧
👉人生が、うまくいかない理由。

ヒーリング・ライフコーチ
Meeです(^^)/


今日は
「自分」について
お話ししていきますね🌈

自分軸で生きよう!
とか
他人軸で生きていませんか?

なんてことを
聞いたことがある人は
たくさんいらっしゃると思います。


自分とは
いったい何でしょう??


ちょっと
考えてみてください🍀


ではお伝えしますね(^^)/

「軸」とは
そもそも

かなめ、中心
そして
その物の「支え」となるような部分

と、辞書には
出ています。


なので
自分軸とは


自分を、かなめとして
自分を中心(心の、中!)として
自分を支えとして
いる状態、となります🍀


そして
自分軸で生きるとは

自分を中心として
自分を支えて
生きている状態、といえます(^^)/


※自分軸で生きるとは
自分勝手に
生きることでは、ありません。

自分軸とは
自分を中心として
自分で自分のことを
支えながら

自分の心の中にある
そのまんま
「ありのままの」自分を
生きること。


誰かや何かを
優先して
誰かや何かが
中心の人生を生きることでは
ございません(;^_^A


あなたの中心は
外側にはありません。

あなたの中心
あなたの中に、あります🍀


そして
自分軸で生きるとは

素直でありのまんまの
自分でいることが
「当たり前」になっている
状態のことをいいます(^^)/


自分は「すごい」という
ことでもありません。

自分が
正解」という
ことです(^^)/

自分の最大の
味方であり
応援隊であり

理解者である
ということなんです。

お金も実績も
必要ありません。

ただただ
自分に素直に生きるのが

「当たり前」になる
ことです。


なので
自分軸で生き始めると
迷わなくなります

不安や恐れとは
無縁になります。

自分を、はばんだり
攻撃したり
裁いたりすることが
なくなります。

なぜか?

自分が「正解」だと
知っているから、です(^^)/


そして
何年も何十年も
かかりません。


ただ

「氣づく」だけ。

それだけです。


自分で感じたことを
みつめて
向き合ってみる
(いつだっての、にあるので)

それだけです。

誰も邪魔しません
誰も
攻撃してきません。

いちばん邪魔をしたり
攻撃してくるのは

「自分」です(;^_^A


生きている間の
数十年間、

あなたが一番
大切にすべきことは
一番尊重すべきことは

あなた自身」です。


あなたが
あなたを尊重して
大切に生き始めた瞬間

不思議と
まわりも
あなたのことを

尊重して
大切にし始めます✨✨✨
(タイムラグがありますが)


これを知らずに
生き続ける人もいます。

途中で知って
「ホントの自分」を
生き始める人もいます。


あなたは
どうなりたいですか?

何を尊重して
何を大切にして

数十年の人生を
使いきりたいですか?


いま心や体が
不調だとしたら

「ホントの自分」を
生きるチャンス、
お知らせが来ていると思われます。


何度も何度も
不愉快なこと
困ったこと
ツラくてしんどいことが

起きて【くれて】いるとしたら

何度も何度も
お知らせ、メッセージ
サインが

あなたに
届けられているんです✨✨✨


誰かや何かに
ついていっても
(特にこれからの時代)

そこに本当の
「正解」は、残念ながら
ありません😢

あなたは
「あなた」に
ついていけば大丈夫
です。

そこに必ず
「正解」があります🌈


恐い?不安?

お氣もち、お察しします🍀

ワタクシもたっぷり
そのステージを体験しました(;^_^A

そして
自分とトコトン話し合った結果、

氣づきました。


なぁんだ
すべてはメッセージだったんだ
すべてはサインだったんだ

自分を生きるって
こんなに「簡単」だったんだ
って✨✨✨


困ったことは
起こらない。

すべてはあなたのために
起きて【くれて】いる。


いつも応援していま~す!


最新情報を受け取る(無料)
公式LINE@
👇
https://lin.ee/wC4ob8v

または @825yedcr で検索♪


次の記事
👉「失う」のが怖いは、実は○○が怖い。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/