見出し画像

○○は一体いつ、どこで生まれた??

前回のお話
👉○○が「あなたの人生」を創る

Meeです(^^)/

昨日は
あなたが無意識に
握りしてめている
「観念」を調べてみてくださいませ🍀
と、お伝えしました。

調べてみましたか?

あなたは
どんな観念を
「無意識に」握りしめていましたか?

お金とは○○だ。
男とは○○だ。
女とは○○だ。
父親とは○○だ。
母親とは○○だ。
人生とは○○だ。
仕事とは○○だ。
などなど

仕事とは
「我慢するものだ」や

お金とは
「我慢と引き換えに得られるものだ」

なんていう観念を
握りしめている人

いらっしゃったので
はないでしょうか。

今日は
第2ステップをお伝えします。

◆あなたが見つけた
自分の中にある
その「観念」(これは、こういうものでしょ!)は

「どこから来たのか」
「どこで、できたのか」
調べる、です(^^)/

簡単ですね🍀

記憶をたどっていって
くださいませ。

あなたが握りしめている
観念をたどっていくと、
必ず誰かに行きつきます。

親兄弟、
おじいちゃん、おばあちゃん
あたりが多いはずです。

または
生まれ育った文化。

東北の常識、
関西のノリ、
九州の文化
などなど。

あなたが育った環境で
色濃くあった「文化」が
影響していることもあります。

ちなみに
Meeさん、21歳のとき
始めて九州出身の人と
仲良くなったんですが
(ワタクシは生まれも育ちも関東なので
九州の人と触れ合うことがなかった)

もう、いろんな意味で
文化が違って
かなりオドロイタんです(;^_^A

カルチャーショック。

男性が女性をどう扱うか、
女性が男性に対して
どう対応するか、なんて点で

かなりの
カルチャーショックがありました(;^ω^)

そうして
ワタクシの中に
「九州男児は、○○だ」
という観念が生まれましたとさ( ´∀` )

もちろん、現在は
その観念、手放しましたよ(笑)


今日は
ここまでです🌈


ぜひあなたが無意識に
握りしてめている
「観念」が

どこから来たのか」
どこで、できたのか」
調べてみてくださいませ🍀

明日はステップ3
👉「感情の奴隷」から脱出する方法
についてです(^^)/

いつも応援していま~す!


👉◆メルマガ&LINE@◆個人セッション


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/