見出し画像

「したいことが、わからない」本当の理由。

こんにちは(^^♪
占いカウンセラーMee(みー)です。

鑑定をしていると

「いまの会社は辞めたいんですけど、
じゃあ何をやりたいか
っていうと特に・・・」

「お金のために働いてきたので
理想の仕事は、っていわれると
特に・・・」

「昔から、
やりたいことがないんです」

とご相談いただくことが
あります。

「したいことが、わからない」
という人は、
本当は、いません。


ただ
あえて翻訳すると

「何をすれば
どんな仕事につけば
親や世間から
【認められるか】

大切な人から
【愛されるか】が、

わからない」んです。

こどもは、
大好きな母親(父親)が
喜ぶことをすることで

愛を
受け取ろう
とします。

その代表的な例が

◆お手伝い
◆「良い子」でいること
◆親を困らせないこと
◆良い成績を取ること
◆大学に行くこと
◆仕事選び

やがて大人になって

時間も環境もお金も
【全部自分で決められる】
となっても

愛する対象
喜ぶ選択は何だろう、が
ベースにあるんですね。

これは
良い、悪いではないです。

ただ

○○(愛する人)のために、
が、やがて
○○(愛する人)のせいで!


に、ならない範囲では(;^_^A


「したいことが、わからない」
という人は、
本当は、いません。

ただひとついえることは

あなたが
何をしてもしなくても

幼い頃から
人生が終わるその瞬間まで

あなたは
【愛されるに値する】
(価値がある)


ということです。

一見、そう見えなくても、です。

親が
「誰のために今まで
頑張ってきたと思ってるの!」
と怒鳴ってきたとしても、です(;^_^A

親は
「こどもを通して
たくさんのことを学びます」

こどもは
親の所有物ではない
」ということ

自分が押さえ込んでしまった
願望
や、やりたかった生き方
こどもはドンドンします(;^_^A

親が
「これはイケナイことなんだ」
と、親自身を抑圧していたこと

そのこどもは、
やります

それがお互いの
学びになっているんですね。

ですので
もしあなたが
「したいことが、わからない」
というとき、

「どれを選べば
愛されるのか」って、

まだ俺(私)は
思っているのか、と
笑ってください( ´∀` )

あなたはとても
優しい人なんですね。

でも
「どれを選んでも」
愛されるに値する
(価値がある)
ので、

大丈夫です(^^♪

そして
「親に抑圧されてきた」
「親の言う通りに
生きなければならなかった」

という人がいるとしたら、

占いカウンセリング的に
その

根底にある
メッセージ

をお伝えさせていただくと

あなたの親は
強烈な「抑圧」をとおして

あなたに
「自由に生きろ」という
メッセージを
送っていたんです(^^)♪

※親は「その自覚」ないです。

すべてのことには
プラスとマイナスが
同時に存在します✨

そしてすべてのことは

あなたのために
起きて【くれている】
んです。

今日も応援してま~す(^^♪


「~ねばならない」「~べきである」と
思い込んで苦しんでいる人が
【知っておくべき】3カ条




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/