見出し画像

カレーの力、こんな感じだ!!!

インドに関して素晴らしいイメージをもっていらっしゃる日本人の方や「インド人はCURRY(カレー)しか何も食べない、カレーで何でもできそうみたいなイメージをもっていらっしゃる日本人の方」へ
ナマステー!!!

昨今、YOUTUBEで、「なんか変な日本人」によって作られたビデオを拝見し、少し「気持ちがめっちゃ悪くなっちゃったな」ということを思っており、今、本記事をお書きしております。

わたくしは3年間ばかり日本語を勉強しており、今日になって少しだけ日本語をできるようになりました。時間が経っているにしたがって、日本人の優しさをはじめ、日本の文化や日本語の丁寧さなどが大好きになってきました。

世界中には全ての国は、色々な文化や様々な言語があるのではないでしょうか?ありますよね。
それでは、インド人として他の国に対してなにか変な事を言ったり、文化について違う「悪い」イメージを広げたりするみたいな行動をすれば、インド人に向けてどう思いますか?確かに悪いことなのではないでしょうか?

YOUTUBEにある「candyfox」という名前の、日本人が運営されているチャンネルが最近このような行動をよくされています。
CANDYFOXさんが、このチャンネルではインド人をはじめ、インドの文化やインドの神様に対して、インド人によって欠かせない無礼な動画をアップされました。ムキームキームキー

本動画において、インド人はCANDYFOXにターゲットにされていて、インド人がカレーを食べられないや見つけられない場合は「インド人は裸で踊らないと」という言い方はよく聞けます。プンプンプンプンプンプン

これはなんの言い方ですか?ムキー

日本の文化からみると、日本人には一番好きなやる事は、お寿司を食べたり、お風呂に入ったりする事なのではないでしょうか?
こう言うと、日本人がお寿司を食べたり、お風呂に入ったりできない場合は、裸で踊りますか?
こういう事を私が言ってしまうとどうなりますか?必ず悪い事ですよね。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

インドでは、インド人が入場券を買うことが必要なく、「ナン」だけで無料で入場できます。ええ?本当にそう思いますか?
インド人だと頭がいいという事、私は日本人によく言われています。
確かに、頭だけではなく、その頭の中に脳も持っている方はこういうことを決して言わないのではないでしょうか?
なので、インド人だと頭がいい人ですよね。えーえーえー

「インド人はCURRY(カレー)しか何も食べない、カレーで何でもできそうみたいなイメージをもっていらっしゃる日本人の方」へ
ぜひご覧になり、よく考えてみていただければと思いまして。。。

>世界最大の企業のいくつかを率いる12人のインド出身のCEOグラサン
1.Arvind Krishna-IBMグループCEO
2.サンダーピチャイ-GoogleLLC&AlphabetINCのCEO
3.SatyaNadella-マイクロソフトCEO
4.Shantanu Narayen - CEO, Adobe Inc.
5.Ajaypal Singh Banga - CEO, Mastercard
6.Jayshree Ullal - CEO, Arista Networks
7.Rajeev Suri - CEO, Nokia Inc.
8.ジョージ・キュリアン-NetApp、CEO
9.Nikesh Arora - CEO, Palo Alto Networks
ニケシュは2014年にソフトバンクグループの社長に就任しました。
10.Dinesh C. Paliwal-ハーマンインターナショナルCEO
11.Sanjay Mehrotra - CEO, Micron Technology
12.Laxman Narasimhan - CEO, Reckitt Benckiser

>アジア全体で崇拝されている神様は、インド人の方なのではないでしょうか?ウインク

>昨今、インド宇宙研究組織は、月「MOON」や火星までの高さを従えました。ウインク

>毎年、多くの日本企業はいっぱいインドのエンジニアがほしいです。こんな事を聞き、とても嬉しいです。ウインク

>インドでは22以上の言語を話さられてい、毎日22以上の言語で新聞が印刷されています。ウインク

>インドでは仕事が重要であることをよく知っていますが、人間関係は非常に重要であるとも知っているため、人間関係により優先してあげます。ウインク

>私たちは皆一緒に暮らし、団結は力である事を信じています。ウインク
先ほど言った事が苦手なインド人もいると確かに思っていますが、倣っていらっしゃるインド人は膨大な数です。ウインク

インドは世界で6番目に大きな経済です。キョロキョロ
インドは世界で4番目に強い軍隊や強い空軍を持っています。
そしてインドは、他の国を最初に攻撃したことがない世界で唯一の国となっています。

一日中インドとインド人に関して話し続けるにしても、足りないです。

カレーの力、こんな感じだ!!!てへぺろてへぺろてへぺろ

常にお互いの文化を尊重する事は、一番大切なものとなります。ニコニコ

ありがとう!!!爆弾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?