見出し画像

存在するための条件なんていらない

役に立たなくちゃ
しっかりしなくちゃ
ちゃんと○○しなくちゃ
普通は、こうだから合わせないと
みんなしてるから・・・

あ~~~~面倒くさい
これを、やり過ぎると生きてるのが嫌になる
無意識で、自分に条件付けて、ガチガチに縛っていく

幸せになりたい、認められたい、愛されたい
「どうしたら幸せになれる?」て自分に聞いてみると
けっこう、条件が隠れている

結婚したら幸せになれるとか(こんなの、大嘘 笑)
結果出さないと、認められないとか(超部分的な認められるだよね)
愛するから愛される(そんなこと無い!)
人それぞれの思い込みの条件を満たさないとダメなんだと思い込んでいる
(上記は私の思い込み・・・さーせん)

自分で自分を認めたり、愛したり、幸せに出来るのに
「条件」に無意識に縛られている

何の条件も無く
あなたは当然、幸せになっていいし
あなたは当然、認められていいし
あなたは当然、愛される存在だし
あなたは当然、大切にされなきゃおかしい!
ホントにそうだ、そうだ、大賛成!!

えっ?本当?って思った人もいるよね
私も昔は当然なんて思えなかったよ
私はまず、自分を責めるのをやめた
そして、自分を好きになった
それから無条件で、望むことを許可した
ああ、幸せだなと思う日が増えた

自分を幸せにする事から始めて欲しい
自分の尊厳を大切に・・・
当然!みんな素晴らしいーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?