画像1

「死にたーい」って言えたら楽かも

絆創膏おじさん&M
00:00 | 00:00
もとウツだった二人が、NHKの特集ドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」を観た感想と思ったことを気楽に話してます

「生きたい!」言うのははOKで、「死にたい!」と言うのはNGを感じる
死が大前提にあるから「生きたい」があるように、「死にたい」の大前提に生があるんじゃないかと思う

私も、パパゲーノだったし、今もたまにある
思ったように生きれない、頑張ってもこの状況から抜けられない、こんなに苦しい現状に耐えられない
「死んじゃったら楽になれるかも・・・」

そう思って、死に方考えてるんだよね
んでも、死ぬの怖いし痛そうだし、とりあえず生きてきた

死にたい気持ちは特別じゃ無い
かなりの人が感じたことがあると思う

ドラマの中みたいに「死にてー」「わかるー」って気楽に言っていいんじゃないかんな、その方が究極の行動が遠ざかる気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?