見出し画像

趣味は多い方がいい話


こんばんは✨
エモーションマルチナビゲーターのみむです🐒

心が喜ぶことをしよう!
そんな本日でしたが皆様息抜きは出来ましたでしょうか😶💭

息抜きの時間に趣味をあてる方もおられるかと思いますが今日はそんなお話

  • 詰まった時に方向転換

趣味が多い方がいい理由は圧倒的にコレ
私が気分屋ということはさておき()

趣味って好きだからこそ深く愛してしまったりそれにのめり込んでしまうこともあるかと思います。

しかし
毎日ご飯が同じだと物足りなくなるような感じで

何だか新鮮味が足りないな
もの作り上手くいかないな
好きな作品の最新話まだ出てないな


色んな行き止まりがあった時に
選べる選択肢があったらどうでしょうか

  • 趣味だから広く浅く

仕事でもなんでもない趣味だからこそ別に一筋でいなければいけないわけもなく
その分野において争うことも必要ないわけですから圧倒的に有利なわけです。

右にしか曲がれないより
左にも曲がれて
直進もできて
なんなら空も飛べるようにしていれば色んな方向にいけると思いませんか?

  • 交流も広がる

それぞれのコンテンツにはそれぞれを愛する人達が集まっていて、新しい出会いなども多く潜んでいます。
好きな人の好きな事
SNSで見かけたもの
友人のしている事

なんでもいいです。アンテナを張り巡らせて居ましょう。

  • 最後に


半年に1度しかしないことでも
自分が趣味といえばそれは趣味
だったら広く浅く楽しめる方向を模索することも

ひとつの気分転換になるのでは無いでしょうか⏱𓂃 𓈒𓏸◌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?