#タグ巡り:エンタメコンテンツ偏愛シャッフル

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

毎日20:00、力つきるまで!

「#タグ巡り」

地味にたまにやってみてクスッとなるのが、特定のタグを追っかけて見ること。

私はTwitterで検索してます。


今まで一番好きだったタグは

#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる

そのまんま、誰かが羽生くん(スケート)の写真をアップすると、他の誰かが羽生さん(将棋)の似たような構図の写真を見つけてきてアップするという。

もう本当これ大好き。

羽生さんの昔のアイドルみたいな写真とか、スケート中のポーズに似てるショットまで、どこで見つけてくるんだよ!っていう写真が盛り沢山。

これだけは絶対に検索してほしいです><


あと毎年恒例なのは、

#地味ハロウィン

巷の派手派手イケイケなイベントの裏で繰り広げられている「地味ハロウィン=地味ーな変装(?)で集まるイベント」の参加者が見られます。

個人的には、去年はホテルの朝食バイキングにきた人、今年は富士登山舐めてる人、が良かったな。


あとは絵画で学ぶシリーズ。全部クスッとしちゃいます。

#名画で学ぶ水曜どうでしょう

#名画で学ぶ大学院

#名画で学ぶ主婦業

これ、実は本まで発売されています笑


暇か!って突っ込まれそうですが、ちょっとだけすっと気持ちが軽くなる気がします。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,854件

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡