見出し画像

写真日記 テレビを見なくなって

 休日、歩いて古本屋さんへ向かい、しばらく放置していた本の断捨離をしました。定期的に見直しをするようになってからはあまり溜め込んだりもしなくなりましたが、今回は久しぶりに鞄にずっしりとした重みを感じるくらいの量を担いで出発。



遠くに少しだけ桜が咲いていました


近寄ってみました

 
 古本屋さんで古本の買い取りをお願いしている間に店内を一周して、一冊本を選びます。絵本のコーナーに目が行きましたが、少々予算オーバー。いつもの100円コーナーで一冊文庫本を買いました。
 読んだら読書感想文をnoteに投稿しよう。読みはじめる前から、いつもこんなふうに考えてしまいます。
 

これは別の日に撮影 植物が生き生きしています

 
 最近、古いものから新しいものへと更新した暮らしの道具があります。
 商品自体は数年前に買ってはいたのだけど、説明書を読んで内容を理解してなどと考えているうちに結局本来の作業自体が億劫になってしまい、使い始めるのに時間がかかってしまいました。
 

 
 新しいアイロンです。少しのシワくらいならすぐに取れて、きれいに仕上がるのでおすすめです。

 それからもう一つ変えたことがあります。テレビです。普段使わないときは押入れの中へ収納して、見るときだけ出すことにしました。処分することも考えましたが、ちょうどKing Gnuのオンラインライブを見るときに使用することがあったので、またライブを見ることがあるからと捨てるのはやめました笑。

ノートパソコンを出しました

 
 写真のデータが増えたので整理しようと思って色々触っていたら、不注意で過去のデータをほとんど削除してしまい、カメラの中のデータがきれいサッパリ何もなくなってしまいました(泣)たくさんあった写真を見たあとだったのでショックはかなり大きかったです。

 先日の旅の写真もまるまるなくなってしまいましたが、noteに投稿した分は振り返って見ることが出来るのでそそっかしい自分のためにも、今まで通りデータを整理する前に投稿するという流れでnoteを続けていきたいなと思います。
 

 
 最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

この記事が参加している募集

私のイチオシ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?