見出し画像

チョコチップ

ただ頭がボーッとして、気づくとメロンパンばかり食べていた。

他にもあるよな、おにぎりとか。サラダとか。そうなんだけど、なんかビジュアルに惹かれてしまって、ついついレジに持って行くのはメロンパン。それと紙パックの牛乳ね。

公園のベンチに座って、メロンパンを食べるとき、幸せを感じるときがある。今の俺はまさにその瞬間を味わっている。

三日前に派遣切りにあって働くとこも、これから先のことも何も見えずに目の前のメロンパンを食べてるんだけど、ああ、幸せだなって思う。俺ってたぶん、この世で一番幸せなんじゃないかなと思うくらいメロンパンがうまい。

ちょっと冒険してみようと、チョコチップの入ったメロンパンを買う。それはそれでうまいんだけど、なんていうのかな…チョコチップの主張が気になっちゃって結局シンプルないつものやつに戻ってしまう。

いや、そろそろおにぎり買えよ!って感じだけど、公園のベンチと夕日と俺とメロンパンって、なんか良くない?


幸せだ。

明日から、また仕事探さないとな。めんどくせぇな。まあ、いいか。またメロンパン買うためだと思って働くか。

チョコチップの入ってない、シンプルなやつね。幸せのメロンパンってやつね。

今日の俺はわりと冴えてる、と思う。

帰るか。

《おしまい》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?