見出し画像

推し事総括 2022


〜スジュに始まりスジュに終わる、推し事2022の総括です〜

SUPER JUNIOR ペンミ

2年ぶりに、コンサート会場へ足を運びました。
そういえば、コロナ前最後もスジュだったなって思いながら(スパショ8)
声は出せないけど、愛は伝わったし、やっぱりこの人たちが大好きだし
この人達にはずっとずっと仲良く、わちゃわちゃしていてほしいって。
歓声を抑えるより、笑い声を抑える方がつらくて、
翌日腹筋筋肉痛でした。
ひょっくんセンパにひろしと感動のエンディング。
久しぶりの推し事で、急に2日間神席でお腹いっぱい幸せいっぱい。
ロスが酷かった記憶。

ステージ上とか関係ないお兄さん達。

東方神起 ビギイベ

なんとなく、今年は会えるんじゃないかなって思ってたの。
しっかり、しかもビギストのためだけに、会いに来てくれたね。
うまく言葉に出来ないけど、改めてこの人達が大好きだと思ったし、
私たちって愛されてるなって思いました。
会うたびに若返ってるの意味わからん。(笑)
顔がいい、顔が小さい、脚長い。(五・七・五)
この期間中、最高の思い出ができました。

ハイタ改め神イベ、しかし夢はハイタッチ。(あとサイン会)(欲)

SMTOWN

SMT参戦するのいつぶり、、?
年長組が長らく入隊で揃わなかったこととか、
出演者の偏りとか、仕事の都合とかで、現地参戦は5年ぶり、、?
久しぶりにめちゃくちゃ楽しかった。
レドベルちゃんはお姉さんになっていたし、
NCTは圧巻だった。
スジュのMCも健在だったし、EXOは入隊中が多くて、
胸がギュッとなったね。(セフン何してる?)
ルーキーズ時代にオープニング飾ってた子たちが
ステージで挨拶してるのみると、なんか、
良いよね…(語彙力)

リミッター解除したギュライン最高に好き。

EXO SUHO solo concert

正直消化不良だったけど、終始可愛かったのでヨシ。
ほんとうに、とにかく、ずっと可愛かった…
改めておかえり。

はい、かわいい。

SUPER JUNIOR RYEOWOOK solo concert

開催されるか不安だったけど、本当に行けてよかった。
もちろん、ドームでも通用する歌声なんだけど、
このくらいの大きさの会場の方が、全身にリョウクの歌声をかんじられて、
本当に鳥肌がたったし、目を閉じて聴きたくなるようなライブでした。
トークはさすがでした。ヨシ!

椅子がふかふかだった。

NCT DREAM  DREAM SHOW2

2年半前、東京公演オーラスが取れていたけど、
コロナで中止になってしまったコンサート。
即日FCに入り、リベンジでチケット確保。
この子達はデビューから見守っていて、どこか保護者気分で参戦。
結果沼落ち。
誰が授業参観の気持ちで行くわ!だよ。
がっつりだわ。
初めて単コンでどりむちゃんを見たけれど、パワーと伸び代がすごいね。
そして若いだけあってダンス曲だらけ!
全然座らせてくれない!
ただ、この子達も、落ち着きがないのかもしれない。
ある先輩方の片鱗は持ち合わせているなと思いました。
(個人的な話、久しぶりに友達とオールして朝からグッズ並んで
ガチでオタ活したのめちゃくちゃ楽しかった。)
(途中大雨で寒くて帰ろうかと思ったけど。)

大雨。Anypass繋がらなくて1人だったら泣いてた。

SUPER JUNIOR LSS ペンミ

3週間前に急に決まった謎のやつ。
急すぎ!と言いつつしっかり行った。
都内住みの特権です。
まあ、分かってたけど、それ以上に笑った。
推しが高スピードでトランクスをたくさん履き、
数えながら脱ぐあの時間は、
私のスジュ爆笑エピソードに追加されました。
久しぶりに笑いながら泣きました。
どんなステージでも、最後は端から端までお辞儀をして
挨拶をするウリリダが大好きだなって思いました。
マンネっ子のシウォンさんも可愛すぎた。

過去1簡易的だった。

そんなこんなで、ざっと 2022年推し事総括!
私の趣味である、ライブ参戦が再開して、
やっと日常が戻りはじめました。
推し事に関して、最高に楽しかった!!!!

推しに会うために仕事をやらなきゃって思うし、
スキンケアも頑張ろうって思えます(チョロ)
2年間、よく耐えたぞ!と褒めてあげたいです。(みんな)
楽しみがあるって本当に人生キラキラしてるわーー!って
日々推し眺めながら思ってます。
無くなって気づく当たり前ってやつです。

まだ声は出せないけど、それももうすぐ解禁になるんじゃないのかな?
って淡い期待を寄せながら、
来年に控える、東方神起のツアー、ドリショ、スパショに
備えたいと思います。
(SMへ、ライブ重ねるのやめようか?集金エグいぞ?)
(EXOとSHINeeに会いたいです。)

まだまだ開催できるの?とか、
当日開演するまで、体調不良欠席者がでないかな?とか
不安はつきまとうけれど、
私自身もこれからも健康に推していきたいと思います(決意表明)
あと、後から入った仕事で推し事出来ないは絶対にしません!
絶対に今の会社辞めます。(忙しすぎて就活できてない)

あーーーー!!
シャオジュン沼かも!!!!!(急)

好きな顔すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?