見出し画像

最近とても調子が良い。


最近とても調子が良いのです。
メンタルの。

ふとした時に、消えてしまいたい、だとか、
ふと「死」という言葉が過ぎったりすることがありません。
すみません、急にブラックな話で。。。
でも今かなり元気です。

病院にも行ったこともないし、行く機会も行く気もないけど、
ふとした時にそういう考えが出てしまったり、
どうしようもなく涙が出たり、自分を責めすぎたり、
有る事無い事、想像だけで自分を苦しめて、
今思えばあの時の精神状態は正常ではなかったなと。

思い当たることが3つ。

①仕事の役割が変わったこと。
 今まで外仕事が多く、たくさんの人と関わって、情報量に溺れて
 対処とコミュニケーションに必死だった。
 今は社内で落ち着いて仕事をしている。
 コミュニケーションがなくなる訳じゃないけれど、
 空気の流れが一定だから、外仕事より落ち着いていられる。

②春になったこと。
 思い返すとメンタルがやられやすい時期は決まって
 冬な気がする。12、1、2月あたり。
 12月はお正月があるから頑張れるけど、
 1月2月は自分にとって物凄く黒いものに見えている。
 どうしてか分からないけれど、生活している上での1月2月も、
 記憶の中での1月2月も真っ暗で真っ黒。
 2月は推しの誕生日だらけなので無くなって欲しくはないけど、
 本当に毎年あの2カ月は何故か地獄のようです。

③推し事が増えてきたこと。
 私の生活が、日常が戻ってきたなと思う瞬間です。
 まだ声は出せないし、遠征はビビっちゃうけど、
 やっぱり、「推しに会える日」があると、
 頑張ろうって思えるの、素晴らしいよね。
 私チョロすぎ。

あと生理前のメンタルボロボロ期も直近2回は迎えてないかな。
寝ても寝ても眠いけど。

でも1番はあれかも。
「ストレス」ですね。
多少のストレスは日々あるけれど、
過負荷のストレスは最近受けてないです。
ありがたいことに。

こう振り返ると、案外身体って正直で単純だなーって。
私のしばらくの目標である、
「自分に優しくすること」(甘やかすわけではなくて。)
に近づけるように、当たり前になるように、
世界でたった1人の私を愛してあげられるように、
毎日一生懸命、ほどほどに、生きていきたいです。

結果なんの話かわからなくなったけど、
今メンタル好調で過ごしやすい上に
推しに会えてるハッピーを書きたかっただけです。
なので推敲もせずに投稿します。
後で恥ずかしくなるんだろうな。笑


今気づいたけど、多分だけど、
最近生理終わったばっかりだから、
今無敵メンタルゾーンだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?