見出し画像

悪夢であれ

ここ最近は悪夢の引き取りが多く消化不良気味な
漠です。夢屋です。どうも。

中でもまだ消化しきれてない悪夢がありましてね、
聞いていただけます?

・・・

「姥捨山計画」ってやつがありまして、
今の方は知らないですよね?姥捨山。

昔むかし、貧しいうちでは先のない年寄りや
病気のものを捨てに行く山がありましてね。
いやいや酷い話なんですが、泣く泣くそうしないと
一家全滅してしまうんですよ。。

今はさすがに無い。
いや無いと思ってたんですけどね…

おかしいな?と思いませんか。
年寄りばかりが亡くなる病気がありましてね。
一部では生物兵器なんじゃないか?なんて言われてたり。
たまに若い人も亡くなるんですが持病などがあったり
してね。
どんな病気も医学の進歩で薬やなんやかんやで
治ると思いますよね。
この病だけは何十年経っても治る薬とゆーのが
何故か出来てこない。
こりゃなんかおかしいなーなんて勘ぐりますよね。

5年…10年…15年…経った頃、年寄りってものが
いない世の中になってましてね。
年金や医療費で大赤字だった貧乏な村が
若者しかいない金持ちな村になってました。

え、いい話?
いえいえ〜これは終わりのはじまりだったのです。
ブルブル。

この先は怖すぎて私の口からは言えません。

こんな悪夢を最後まで見てみたいとおっしゃる
変わり者のあなたさまには特別価格でお売りしましょうかねぇ。

どういたしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?