見出し画像

カフェ【Luonto】in鎌倉

こんばんは♡

昨日は毎年恒例鎌倉へ行ってきました^^

 
 
毎年人がごった返している&お店が3日から始まるところが多いので
1月3日に行くことが多いです^^

 
 
そんな中でおすすめのカフェを見つけたので
ご紹介させてください^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■Luonto(ルオント)■

江ノ電長谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ
Luonto(ルオント)さん♡

こちらは江ノ電の線路近くにあるお店で
江ノ電を眺めながらお茶をいただくことができます^^

外にもお席はあったのですが
ぬくぬくとコーヒーをいただきたかったので
店内にしました^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■立地だけではない魅力♡■

彼はエスプレッソのダブル(400円)とモンブラン(500円)。
私はアールグレイ(700円)とモンブラン(500円)をいただきました。

「ミルクをいただけますか?」
とオーナーさんにお願いすると

きちんと温めたミルクを出してくださいました^^

「足りなかったらまだありますから、声かけてくたさい」
とお優しい♡
 
 
 
 
 
 
アールグレイはとっても香りが良く
茶葉からきちんとお味が出ていてとっても美味しかったです♡
 
 
彼が頼んだエスプレッソはお湯が別に出てきて
自分で濃さを調整しながら味わうことができました^^
 
 
 
 
そしてモンブラン、、
とっても濃厚ですんごく美味しかったです♡♡♡

今のところ
今まで食べた中で一番美味しいんじゃないか!?と思うほど^^
 
   
 
立地が良いだけではなく
お味もしっかり本格派!
これは一度味わっていただきたいです♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■店内の雰囲気■

紅茶とモンブランが美味しすぎて
店内の雰囲気をご紹介し遅れました(笑)

店内はこんな感じです^^

すっごくおしゃれですよね♡

お席は6テーブルくらいと
カウンター席が3席ありました。
あとお外に5席くらいあったかな?

鎌倉に関する雑誌や
地元で活躍されてる方でしょうか?絵本やカレンダーなども売られていましたよ^^

 
 
 
 
とっても素敵な落ち着く空間で
私は大好きになりました♡

ポイントカードもいただきましたので
またお邪魔したいと思います♡

 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございます♡
スキ、フォロー、サポート大歓迎です^^

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡