見出し画像

オーストラリア留学 2週間目🇦🇺

2週間目が早くも終了。

1週間目は時間が経つのがのんびりに感じて、
3日目辺りでもう「日本食が恋しい…」とかぼやいてたくらいなのに。

本当に早い!毎日を大事に過ごさねば。

週末のツアーで1日中完全なる英語環境に身を置いてたからか、週の始め、ホストマザーに「あなたの英語良くなってるわよ」と言われて嬉しかった^^


台湾から来た、私からしたら本当に流暢に英語を話すクラスメイト(J君)がいるのね。
その子に「いつ来たの?どうしてそんなに流暢に話せるの?」と尋ねてみた所、
「12月に来て、その時は全く話せなかった。自分に足りなかったのはgrammarでもwordsでもなくて、とにかく話して自信を付けたら話せるようになったんだ」と。
確かに使っているのは簡単な英単語だけ。だけど、単純明快で分かりやすくて自然で、私もJ君のようになりたいなと、目標が出来た。

outputあるのみ!

📍333 Collin St
📍Shrine of Remembrance
📍Pidapipo
Windsor駅近くにあるジェラート屋さん。
Passion fruit and yogurt
めちゃくちゃに美味しい。
塩キャラメル味が気になるけん帰る前に絶対に行く。
リマインドしとこう(笑)
📍The lan Potter Centre: NGV Australia
オーストラリア出身の方の展示が沢山。
アボリジナルアート。この絵がお気に入り
天井と床以外、全部斜めになってた。面白い。
蛇口とハンドドライヤーが一体になってたの。しかもあのdaison。
へぇぇ!オーストラリア最先端!って思ったら。
福岡にもあるよ〜って友達が教えてくれました…。


📍Queen Victoria Market
友達と3人でナイトマーケットに参戦。
食べて食べて写真撮って📸
写真載せてないんだけど、おそのさんのホストマザーがおすすめしてた、
ドーナツ屋さんが揚げたてでとっても美味しかった。
自分用のお土産(ピアス)も購入。大満足!

チキンの何か。よく分からぬまま買った。$2.3
お腹いっぱい〜
サトウキビジュース。レモン入り🍋
チャレンジやったけど、これが美味しくて!!
日本でも飲める所あるんかな?
お腹いっぱい過ぎて食べれんかったけど、有名みたい。
次来た時に食べたい🦐
日が落ちるのが遅くてなかなか"ナイトマーケット"の雰囲気にならない(笑)



📍Paki's Noodle CBD 
初ジャージャー麺。
美味しかったけど量多い…!


風邪を引きまして、土日は一日中家で過ごしました。(泣)
こういう時もあるよね。4週間目じゃなかっただけラッキー。
もし次海外行く時は、処方薬をこっそり持ってくるべき。あとは体温計。
それと、そろそろ爪が限界を迎えてきたので爪切りもあればなお良し。

喉の痛みはマヌカハニーがいいよ〜と母から聞いて買ったキャンディ。
何個か舐めて、次の日鏡みたら矯正の装置が真っ黄に染まってて…
まさかの…
キャンディにターメリック入ってた…(泣)


ちょっとモヤモヤする事もありつつ。

友達や家族と離れて、
普段接する機会がなかった人とも沢山接する訳だから
英語以外にも、学ぶ事が多い。
全部、勉強だね。

3週間目も、健康に!!!!!!
風邪完治しますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?