30代が2022上半期に買ってよかったカジュアルアイテム

 こんにちは。早いものでもう2022年の半分が過ぎようとしていますね。自分は30代ですが、直近までしていた仕事ががっつりカジュアル系(というか動きやすさ重視系)の服装でした。去年まではオフィス勤めだったので洋服をどうしようかめちゃくちゃ悩みまして、色々買ってみた結果今の自分にもしっくりくるようなアイテムがいくつかあったのでご紹介させていただければと。少しでも同じように悩む方のご参考になれば幸いです。

carharttのリュック

仕事用にと買ったのですが、仕事以外でも、なんなら毎日のように使ってます。軽くて持ち運びしやすく、ノートパソコンも入るくらいの容量。シンプルなデザインだけど色とロゴとフォルムが可愛い。洋服もそんなに選ばない。形がしっかりしてる。お値段もお手頃。私はネットで買いましたが、ヴィレバンとセレクトショップでもみかけました。ちなみにcarharttは1889年アメリカ生まれのワークウェアブランドだそうです。かなり老舗なんですね。

Reebokのスニーカー

白スニーカーが欲しいなと思って色々探していた時に見つけたのがReebokのクラブシーシリーズ。テニスシューズがモデルとなっているReebokの定番商品とのことです。テニスシューズといえばadidasのスタンスミスくらいしか知らなかったので、Reebokにもこんな可愛いモデルがあるんだ、スニーカーの世界は奥が深いなと思いました。黄色と青がアクセントに使われていたり、つま先だけグレーの別生地が使われていたりと、ディテールが凝っていてシンプルだけどちょっと他と違うデザインがお気に入りです。

PENDLETONのTシャツ

買ったのはこれの黒です。春先に同ブランドのロンTバージョンを買ってめちゃくちゃ良かったので半袖も購入しました。私はおそらく骨格診断でいう「ナチュラル」タイプなので、こういった肩が落ちてるオーバーサイズな形が体形に合います。とにかく形がパーフェクト。あと生地がしっかり厚手のコットンなのもいいです。カジュアルだけどどこか品が良く見える気がします。ちなみにこのPENDLETONはFreak's storeとかBeamsとか割と色んなショップで見かけます。試着しやすいのもいいですね。

Freak’s storeのシェフパンツ

私はデニムタイプを買いましたが、色によって素材が違うみたいです。とにかくデニム素材が柔らかくて履き心地が抜群。これ履いたまま寝ても全然快適に眠れます。だけど形が可愛い。Tシャツはもちろん、ブラウスやシャツを合わせれば、程よく肩の力が抜けた大人のリラックスカジュアルって感じにも着れそうなので汎用性高いと思います。近々飲み会があるからこれに白シャツでも合わせようかな。

てな感じで以上4アイテムが上半期買ってよかったものです。個人的に洋服やファッション小物選びで重視するポイントとしては、

  1. 自分の体形に合っている

  2. 素材がしっかりしている

  3. 着心地がいい、使い心地がいい

  4. 地味すぎず派手すぎない

です。上半期は割と理想通りのアイテムに巡り合えてラッキーでした。下半期はイベントもあってまた全然違うテイストの服が必要になりそうなので、また楽しく洋服選びしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?