見出し画像

1人飲みも悪くないなって話

こんばんは~。久々に更新する気がする。

今日はね、1人飲みも案外悪くは無いんじゃない?って話をしようと思います。

誰かと呑みに行ったら数倍楽しいってのは分かりきってるんだけども、一人で飲んで周りの人の話とか、従業員さんの話とか聞けるってのも悪くないなぁって思ったんですよ。

私の近くに座ったご夫婦がこっちの人で…日本酒頼む時に迷っててアドバイス頂きました。そこから少しお話もさせてもらったんですけど。
帰り際、ここだと日本酒の飲み比べやってますとかご丁寧に教えいただきまして。そんでもっと嬉しかったのが、楽しかったです!って…

いつぶりだろ?この感覚って思いましたよねw
何をした訳でも無いのに、1人飲みしてこんなにほっこりすることあるんだ?って感動しました。

そこで働いてる女将さんも面白くて。

普段、私の方がおしゃべりだなぁって思うのに、気づいたら話に聞き入ってましたw

野菜の保存方法とか、ここいらじゃこんな事が日常茶飯事とか…他愛も無い話だけど、凄く勉強になりました。
何なら前のバイト先の常連さんだったって話を聞いて、世間て狭いなぁと感じたりもしました。
初対面だけど、名刺も頂きまして…何ならこの人どう?って紹介までされて衝撃でした( ´ ▽ ` )笑

近所なので、また機会があればふらっと呑みに行こうかなぁと思います。
長居する予定はなかったのに、気づいたら3時間ちょいくらいは居座ってました!居心地いいとそうなるんでしょうね…

とりあえず、1人飲みも悪くないよ?って話でしたw

1人だと入りずらい…とかはあるのでしょうが、私は基本的に気にしないタイプなので…
皆様も是非、一人でしっぽり飲みたい時には出掛けてみてはいかがでしょうか?(`・ω・´)

ではでは、今日はこんなとこで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?