見出し画像

日本で韓国本場のキムチを食べる

韓国のキムチ*(김치)

日本での生活は自分で望んで、自分の生活の基盤となっているが、
やはり韓国のキムチは食べたい。何より、キムチチゲは、韓国の熟成キムチの味かな~。

公開されることが、少し不安ではあるが(人気のない記事であるため、すごく安心しているが、、)

何と!本場の味のキムチは、

韓国農協でネット購入をしている。
そして、私は、5キロを買い、熟成させて、熟成させて、食べている。

ちょうど、キムチがなくなり、キムチを買うかどうか迷っているところ。

どうかな、、夏だし、ヨルムキムチにしようかな。。

ただ、ガーン。売り切れでした。。。
おろぬき大根」というらしい。

いくら韓国の人でもキムチを作るのは難しい。
何といっても、熟成させるとか、保管方法とか、なんとか、かんとかで、
何もわからないことが多い。
でも、いつか、キムチづくりもしてみたいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?