見出し画像

[自分の中でのon-off]

私がnote を始めた理由の一つは、「自分が感じた内容を表現できるようになるため」である。それは、一つの練習が必要で、なんとなく、過ぎてしまったことや、考えたけど、何を考えたのかを忘れてしまうことが多く、
結局のところ、「何が問題だっけ?」と忘れてしまい、また、悶々とすることが繰り返されるからである。


[仕事モードだ!化粧をするぞ]

私にとって、化粧は、自分の気持ちを切り替えていくようなものではあるが、なんとなく、しなくてもよいのであれば、しないー派である。
そして、火照りや畑仕事などをしてると、なおさらだ。

[でも、なんか、切り替えられない自分がいたら、化粧]

いやだいやだとぬめっとした虫のように、自分の精神的な、
または、体が、じめじめ、ぬめっとしている時は、化粧をして、
なんとか、気を変えるようにしている。

[今日がその日だ!]

なので、自分のOn!のために、私は、化粧をした。
しかも、以前、何気なく、買った「アイライナー」が
とてもよくて、うわ!となった。別に宣伝をするわけでもないが、
なんとなく、載せたくなった。
普通、アイライナーをつけると、午後、ほぼほぼ、目の下が真っ黒になり、
ま~、顔を見たくない。
しかし、今回のアイライナーは、おっと!柔らかくて、書きやすくて、なんと、落ちない。。。(ゲットだね。)
ただ、こればかりは、こだわらないように気を付けよう。
まるで、「なければ生きていけない。」とか、「外に出かけられない!」とか、言いそうだけど、そもそも、今まで、ずっと使ってなかったし、
今回、たまたま出会えたことに感謝しようと、

[今日の気分はこれで決まり!]

というわけで、今日のOnは、これで、決まりである。
ま、徐々に濃くなって、顔の粉は白くなり、麻呂様のようにならないように、、、おかめ様にならないように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?