改めて引いています

また解毒し目的で書きます

勉強を教えてもらおうとすると「この子はバカなの?」と怒鳴り

「これだから子供は嫌なの!」と怒鳴り

子供だから知らないのは当たり前なのに

「無知って怖いわね!」 また怒鳴る。

そして少し言葉を知ると「生意気」と吐き捨てられ

母親に「あの子は耳年増なんじゃなの?」とヒソヒソ。

これ、10歳くらいの記憶です。

9歳年上の姉だから19歳。

19歳が10歳にこんなに怒鳴ったりするなんてあり得ない。

大人になって問い詰めると 「あの頃思春期だったから~」ですって

思春期だと許されるんですって。

あと、2年くらい前だったかしら

父親の不倫について愚痴ると

「本当に好きな人と一緒になれなかった父親の気持ちも考えろ」的な事を言われた。

ほんと心底ドン引きした。

好きな人ができたから母に離婚を迫るも意地でも別れてもらえず、

どうせ納得させるような話し合いもロクにしなかったんだろう

弁護士も入れず 若い私には無一文で放り出そうとしていたようにも見えた。

20年近く不倫関係を続けた誠意のない父親に同情しろと? 

そういえば姉の唯一の友達らしき女性は長年不倫してた。想い続けていた彼女が美しく見えたのかしら? そこは詳細を知らないので何とも言えない

 

逃げてばかりで好き勝手していた父親 とコンプレックスと嫉妬と妬みの塊の母と 年上の姉だからと妹を権力で押さえつける姉

自分が歳を取る毎に 彼らのダメっぷりが浮き彫りになってきて

彼らに精神鑑定をしてもらいたい。このままだと私だけが病んだ人扱いになってしまってモヤモヤする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?