見出し画像

この団体ができてから2年が経過し、やっと団体名が決定しましたので、ご報告いたします。

CoMedになりました。
読み方はコメッドです。
(※アクセントは先頭で、ナゲットやコダックと同じです)

「患者さんとのコミュニケーションギャップを考える」をテーマに勉強会を開催しているため、CommunicationとMedical educationをくっつけた名前にしました。
また、MはCommunicationとEducationを繋ぐ橋みたいだとメンバーの多賀谷が申しておりました。
かっこいいロゴも作りたいなぁと思っています。

初めてこの団体名を使うのは今月末の医学教育学会となります。
私たちの活動について知ってもらい、今後の活動についてアドバイスをいただける貴重な機会をいただきました。
学会発表については、後日noteでご報告させていただきますね。

引き続き「患者さんとのコミュニケーションギャップを考える」をテーマに、より良い勉強会を開催できるようにがんばります。
今後ともよろしくお願いいたします!