見出し画像

中綿ベストは防寒性が高くてアウトドアに適したスタイリッシュなデザイン

一気に寒くなりましたね。サイクリングやランニングをするには、ちょっと酷な季節になりました。裏起毛のインナー、軽くて動きやすい防寒のスポーツウェア、これだけでも温かい格好と言えますが、まだ足りないと思う人にいい防寒着を紹介します。

中綿ベストで軽く動きやすい

中綿ベストなので軽くて薄く、動きやすい利点があります。その上保温性が高いことが、この商品の特徴です。例えば、厚いコートやジャケットの下に簡易的に防寒をしたいと思ったら、この商品がおすすめです。

重さは小さい本くらい

このベストの重さは、小さい文庫本くらいの重さで400gです。やはり、アウトドア用で防寒着を選ぶなら軽いほうがいいですよね。サイクリングを楽しむ時、余計な重さを感じず快適に動けるものを選んでください。

通気性も考えられた機能性

この中綿ベストは通気性を考えられた機能性を備えています。背面にはジッパーで開けられるベンチレーションが備わっており、汗で蒸れることがありません。ランニングやサイクリングで背中が蒸れてしまうと、気持ち悪くストレスとなってしまいます。山登りのようなアウトドアでも、少しアップダウンのある道でも汗をかきます。そんなシーンで、ベンチレーションが備わっていれば助かります。

街歩きのシーンでも大活躍

この中綿ベストはアウトドアだけでなく、街歩きでも着られるデザインです。シンプルな見た目なので、どんな服にも合わせやすいです。街歩きでも防寒をして出歩きますけれど、あまり着込むと重く動きにくいですよね。中綿ベストがあれば、少し軽めのジャケットを羽織れば寒さも軽減できます。

まとめ

ここまでおすすめの中綿ベストについて紹介しました。この冬も寒くなりそうなので、早めに防寒着を用意したいと思います。街歩きやアウトドアなどで活躍できる商品なので、ぜひ参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?